TOPNEWS>九州旅客鉄道株式会社が発行するグリーンボンドへの投資について

九州旅客鉄道株式会社が発行するグリーンボンドへの投資について

R05.07.21

 当金庫は、このたび九州旅客鉄道株式会社(本社 福岡県福岡市)が発行する「グリーンボンド」へ投資しましたことをお知らせします。
 「グリーンボンド」とは、環境改善効果を有するプロジェクトに充当先を限定した資金調達のために発行される債券のことであり、ESG投資の対象となります。

 九州旅客鉄道株式会社では、国際資本市場協会(ICMA)が定める「グリーンボンド原則2018」および環境省が定める「グリーンボンドガイドライン2020年版」に基づき、グリーンボンド・フレームワークを2021年3月に策定しております。

 本債券により調達した資金は、「長崎駅周辺開発」や「JR鹿児島中央ビル」等の施策に充当される予定です。

 当金庫におきましては、経営理念である、「地域社会の発展と、ゆたかな暮らしづくりをめざして」の実践に向け、本件投資により、国際連合が提唱する「SDGs(持続可能な開発目標)」達成への取り組みを通じ、持続可能な社会の実現を期待するものであります。
 今後も適切なリスク管理のもとで投資をおこない、地域金融機関としての使命を果たしてまいります。

本件取組みは、SDGsの目標に寄与するものです。

以  上



インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved