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お客様からよくお問合せいただくご質問については、「→よくあるご質問」に掲載しておりますので、一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
次のような場合は、お取引店での手続が必要となります
- 管理者様の電子証明書を取得しているパソコンを買い換えた場合
- 管理者様の暗証番号を繰り返し間違えたため、ロックがかかってしまった場合
- 届出いただいている管理者様が退職等により変更となる場合
- お振込の金額や相手先の名前などを間違えて送信してしまった場合
所定の手続を行いますので、お取引店までご連絡ください。
各営業店の電話番号はこちらをご覧ください。

電子証明書の更新などIBの操作方法についてはヘルプデスクまでお問合せください。
お問合せ内容によりましては、ご案内にお時間を必要とする場合がありますので、お時間のゆとりがあるときにお問合せください。
また、疑問に思われる点をまとめていただいてからお問合せいただけますと、よりいっそう詳しい説明をさせていただけますので、よろしくお願いいたします。
お問合せ内容によりましては、ご案内にお時間を必要とする場合がありますので、お時間のゆとりがあるときにお問合せください。
また、疑問に思われる点をまとめていただいてからお問合せいただけますと、よりいっそう詳しい説明をさせていただけますので、よろしくお願いいたします。

(受付時間)平日…9:00〜22:00,休日…9:00〜17:00
不正利用にお気づきの際は
1.平日8:45〜17:00まではお取引店にご連絡ください。
2.平日の上記時間以外および休日は下記までご連絡ください。
しんきんATM監視センター 06−6454−6631