よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. セキュリティについて

セキュリティについて

q
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
a
本サービスでは、各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
q
「お客様カード」とは何ですか?
a
本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために最新のセキュリティ方式である可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
q
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
a
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
q
暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
a
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号を忘れてしまった場合はお取引店までお問い合わせください。
q
利用者暗証番号を繰返し間違えたため、ロックがかかった場合はどうすればいいのですか?
a
管理者の電子証明書が入っているパソコンから管理者ログイン→ご契約先管理情報変更をクリック→利用者情報登録/変更をクリック→利用中止になっている利用者(利用中止の欄に○)を選択→ ご契約先確認暗証番号を入力→利用中止解除をクリック→選択した利用者の利用中止の欄が―になっているか確認してください。
q
管理者暗証番号を繰返し間違えたため、ロックがかかった場合はどうすればいいのですか?
a
管理者の方が管理者用の各暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、お取引店にて所定のお手続きをお願いします。
q
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
a
速やかにお取引店にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
q
間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
a
利用者の方が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、お取引店までお問合せください。
q
利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
a
セキュリティのため、異なる番号を登録してください。
q
暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
a
暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。