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操作「資金移動」について

- 「振込」はどこにあるの?

- 「オンライン取引」の「資金移動」にて「振込」ができます。

- 資金移動金額の上限はいくらですか?

- 資金移動金額の上限金額は、1日10億円以内とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することができます。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんのであらかじめご了承ください。

- 資金移動先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?

- 必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、9,999口座まで可能となっています。

- 振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?

- 入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、\、.、/)で48文字までとなります。
また、空欄の場合は、支払元口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。

- 資金移動を取消したいのですが・・・

- 予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
当日扱いの場合、お引落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続をお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続が遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともあります。

- 当日の資金移動は可能ですか?

- 可能となっております。取扱時間の詳細は、各業務のサービス利用時間をご参照下さい。

- 資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?

- 資金の引落しは、当日扱いの場合、資金移動を依頼された時点で引落します。
予約扱いの場合、振込予定日前日の当金庫営業時間内に振込み資金の入金をお願いいたします。

- 残高不足で「資金移動の予約」が成立しなかった場合、どうすればいいですか?

- 再度、「資金移動」の取引画面において、「資金移動指定日」を指定していただき、送信を行ってください。

- 口座確認サービスとは何ですか?

- 資金移動時に金融機関、口座番号などを入力していただくと、自動的に資金移動先の口座名義人を確認し画面上に表示されます。
【ご注意事項】
- 自動的に表示された口座名義人名は必ずご確認ください。
- 口座名義の不正取得を防ぐため、資金移動取引を送信せずに、口座名義の確認のみを行う取引を10回以上連続して操作された場合は、口座確認サービスを停止します。(資金移動先の口座番号を誤り、資金移動取引を送信しなかった場合も含まれます。)
口座確認サービスが停止された後は、資金移動取引が出来なくなります。
- 資金移動先金融機関が口座確認を実施していない場合は、口座名義人の入力が必要となります。

- 口座確認サービスが停止された場合、どうすればいいのですか?

- 解除するお手続きが必要です。お取引店までご連絡ください。