▲のとしん法人IBトップへ
サービス内容について
Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A1
サービスメニュー
平日(月〜金)
土・日・祝日
照会 残高照会
7:00〜23:00
8:00〜22:00
入出金明細照会
7:00〜23:00
8:00〜22:00
資金移動 振替 即時
7:00〜23:00
8:00〜22:00
予約
7:00〜23:00
8:00〜22:00
振込 即時 当金庫宛
7:00〜23:00
8:00〜22:00
他金融機関
7:00〜23:00
8:00〜22:00
予約 当金庫宛
7:00〜23:00
8:00〜22:00
他金融機関
7:00〜23:00
8:00〜22:00
資金移動予約取消
7:00〜23:00
8:00〜22:00
資金移動結果紹会
7:00〜23:00
8:00〜22:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み
7:00〜22:45
8:00〜21:45
収納サービス取引履歴照会
7:00〜23:00
8:00〜22:00
ファイル伝送 データ作成、マスタ登録
原則24時間
原則24時間
データ送受信
8:00〜22:00
お取扱い
できません

総合振込データは、振込指定日の当日12:00までに送信ください。
給与・賞与振込データは、振込指定日の2営業日前の13:30までに送信ください。前記所定時限を超えた場合、手数料が発生します。
口座振替データ伝送は、振替指定日の1営業日前の13:30までに送信ください。
資金移動(即時)は、お受取人様の金融機関が即時振込に対応していない場合、または、お受取人様の口座の条件や商品性によりましては、即時に入金されないケースがございます。
当座預金からの資金移動(即時)、当座預金への資金移動(即時)取扱い時間は、平日8:30〜15:00となります。
Q2 手数料はかかりますか?
A2
下記の基本手数料をいただきます。

基本手数料: 2,200円/月

基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月5日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。
Q3 基本手数料はいつから引落されるのですか?
A3 お申込日の翌月(または翌々月)の5日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
Q4 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A4 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について |
| 申込関係について | 契約・登録内容の変更について |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について | 操作「データ伝送取引」について |
| サービス内容について | データの移行について | その他 |