よくあるご質問
サービス内容・申込について

- パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?

- 原則、パソコン(インターネット)でのお取引となりますが、システム障害等の不測の事態が生じた場合には、店頭での書面受付が可能です

- 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?

- 他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。

- 手形と併用することはできますか?

-
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。

- 個人でも利用できますか?

- ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。

- どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

- 当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。ただし、債務者としてご利用のお客様につきましては、当座預金のみの登録となります。

- 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
-

- お申込書を受け取ってから約1週間で本サービスをご利用いただけます。

- 手数料はいつから引落されるのですか?

- お申込日の翌月の25日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。