北海道最古の信用金庫。年金のお受取り、住宅ローン、事業資金等のご相談は渡島信用金庫迄お気軽にどうぞ。
文字サイズ変更
≫
WEB-FBご利用ガイド
≫
WEBバンキングご利用ガイド
|
サービスのご案内
|
ご利用環境
|
ご利用までの流れ
|
よくあるご質問
|
WEB-FBに関してよくある質問とその回答をまとめましたので、ご参照下さい。
1.
総合振込とは何ですか?
→複数件の振込明細を1つのデータとして一括送信する振込を「総合振込」といいます。
2.
総合振込のデータ送信可能期間は?
→振込指定日の15営業日前から振込指定日の1営業日22時までの期間でご送信いただけます。
3.
総合振込の振込資金はどの時点で口座から引き落としになりますか?
→振込指定日の当日にご指定の決済口座より引き落としいたします。
振込指定日の前営業日までにお振込資金をご準備ください。
4.
総合振込を取り消すことはできますか?
→総合振込のご依頼は、お客様の「データ登録」と「WEB承認」の両操作後にはじめて当金庫において正式データとして受付完了いたします。
「WEB承認」のご操作前の場合は、インターネットでお取り消しいただけます。正式データとして受付完了した以降で、振込指定日の前営業日までの場合は、「WEB-FBサービス変更依頼書」をご提出いただくことによりお取り消しいたします。
なお、振込指定日当日でご依頼内容が確定した後、ご依頼内容を訂正または組戻しするには、当該取引の引落口座がある当金庫本支店の窓口において、引落口座の お届印を使用して訂正依頼書または組戻依頼書をご提出いただく必要があります。
この場合、振込手数料は返却いたしません。また、当金庫所定の訂正・組戻し手数料をいただきます。
ご送信の際は「WEB承認」のご操作前にご依頼内容を十分ご確認ください。
5.
振込手数料は当方負担・先方負担を区別して登録できますか?
→区別してご登録いただけます。
ただし、先方負担の振込先へお振込みいただく場合に差し引く振込手数料は、WEB-FBの振込手数料の体系で計算いたします。
|
トップページ
|
大切なお知らせ
|
新着情報
|
商品・サービスのご案内
|
金庫ご案内
|
ディスクロージャー
|
採用情報
|
営業エリアご案内
|
|
地域貢献活動
|
リレーションシップバンキング
|
地域密着型金融推進計画
|
保険募集指針
|
手数料一覧
|
預金金利一覧
|
プライバシーポリシー
|
|
お問い合わせ
|
よくあるご質問
|
サイトマップ
|
偽造・盗難・カード被害に関するお届け先一覧
|