北海道最古の信用金庫。年金のお受取り、住宅ローン、事業資金等のご相談は渡島信用金庫迄お気軽にどうぞ。
文字サイズ変更
≫
WEB-FBご利用ガイド
≫
WEBバンキングご利用ガイド
|
サービスのご案内
|
ご利用環境
|
ご利用までの流れ
|
よくあるご質問
|
WEB-FBに関してよくある質問とその回答をまとめましたので、ご参照下さい。
1.
パスワード入力を6回連続間違えて利用できなくなってしまったのですが?
→4種類のパスワードについて、パスワード入力を6回連続で誤った場合は規制(ロック)され、それ以降は本サービスをご利用いただけなくなります。管理者IDついては、お手数ですが書面によるお手続きが必要になります。
「
WEB-FBサービス変更依頼書
」に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押してお取引店へお申し込みください。1週間以内にお届けのEメールアドレス宛に、「管理者ID利用規制解除完了のご案内」をご連絡させていただきます。承認者用ID、一般利用者IDについては、お客様の管理者(管理者用ID利用者)の方がインターネットで規制を解除できます。
2.
パスワードを忘れてしまったのですが?
→お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。管理者ID用のパスワードついては、お手数ですが書面によるお手続きが必要になります。
「
WEB-FBサービス変更依頼書
」に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押してお取引店へお申し込みください。1週間以内にお届けのEメールアドレス宛に、「管理者ID用パスワード変更完了のご案内」をご連絡させていただきます。承認者ID用、一般利用者ID用のパスワードについては、お客様の管理者(管理者用ID利用者)の方がインターネットよりパスワードをご変更いただけます。
なお、変更後の初回ログイン時には、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。
3.
画面を閉じて再度サービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
→サービスを終了する際、「ログアウト」せずにブラウザを閉じてしまうと、システム上は利用状態のままとなります。再度ログインしようとすると二重ログインのエラーとなりログインできませんが、更にもう一度ログインするとご利用いただけます。
終了する際は必ず「ログアウト」のメニューより終了ください。「WEB承認」のご操作前の場合は、インターネットでお取り消しいただけます。正式データとして受付完了した以降は、お取り消しできません。ご送信の際は「WEB承認」のご操作前にご依頼内容を十分ご確認ください。
|
トップページ
|
大切なお知らせ
|
新着情報
|
商品・サービスのご案内
|
金庫ご案内
|
ディスクロージャー
|
採用情報
|
営業エリアご案内
|
|
地域貢献活動
|
リレーションシップバンキング
|
地域密着型金融推進計画
|
保険募集指針
|
手数料一覧
|
預金金利一覧
|
プライバシーポリシー
|
|
お問い合わせ
|
よくあるご質問
|
サイトマップ
|
偽造・盗難・カード被害に関するお届け先一覧
|