SEIBU
地域密着
ストーリー

五日市支店「自然人村で、癒されませんか?」

  • #五日市支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11

こんにちは。五日市支店の渡邊です。
コロナの影響か「ぼっち〇〇」に抵抗感が薄れ、キャンプも一人で楽しむ時代。私も自然大好き、キャンプ大好き人間で、幼いころからキャンプに親しんできました。
本当のキャンパーは夏の終わったこれからが本番、ということで、今回は東京都あきる野市にある「深澤渓 自然人村(ふかさわけい・しぜんじんむら)」さんをご紹介したいと思います!

「自然人村」さんは、武蔵五日市駅より徒歩で約20分、完全予約制のおしゃれなアウトドア施設です。
手ぶらで楽しめる日帰りBBQが人気で、道具を持っていなくてもOK。お隣りとの間隔も離れているので、密も気にせず楽しめます。それから宿泊キャンプコースもあるので、バンガローやテントの元、虫の鳴き声の中で星空を楽しむのもgood。
そして、この施設の最大の魅力は、水洗トイレ(写真左)が完備されているところ!水回りが完備されているので衛生的でリピーターも多いそうです。(私もその中の一人です)

ハードなアウトドアがお好きな方には少し物足りないかもしれませんが、きっと皆さん、気に入っていただけると思います。
これからの季節は朝晩の気温が下がって空は高く、木々は色づき紅葉も楽しめることでしょう。ほら、もう行きたくなった人がいるんじゃないかな?ぜひ、予約して、自然を大いに楽しんでください!