SEIBU
地域密着
ストーリー

下井草支店「中学校の職場体験学習を実施しました!」

  • #下井草支店
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #職場体験学習

こんにちは。下井草支店の齋藤です。
先日、杉並区立中瀬中学校の「職場体験学習」で、2名の学生さんが当店にいらっしゃいました。
コロナ下、2時間という短時間での体験学習です。
はじめに、店舗内の見学に、窓口に座って接客のイメージ体験。次に見本紙幣の勘定です。小さな手に厚みのあるお札は数えづらそうでギクシャクしていましたが、まとまったお金を持つ感触は新鮮だったようですよ。

最後に、質問コーナーを設けました。
「信用金庫はどんなことをしているの?」といった仕事のやりがい、社会人として大切なことに関する質問があり、私の言葉に真剣に耳を傾けている表情が印象的でした。

あっという間の2時間でしたが、今回の体験がお二人の将来に役立つといいなと思います。
健康を第一に、そしてもちろん学生生活を楽しみながら、将来の目標に向かってがんばってください!