SEIBU
地域密着
ストーリー

事業支援部
「物産・逸品Webモール 協力校のご紹介②~東京家政学院大学編~」

  • #事業支援部
  • #SDGs8
  • #SDGs9
  • #SDGs12
  • #SDGs17
  • #物産・逸品WEBモール
  • #オンライン
  • #トップラインサポート
  • #グルメ

こんにちは。「第15回東京発!物産・逸品WEBモール」事務局の小松です。
人気コーナーの「特集記事」クローズアップ企画の第2弾は、東京家政学院大学さまです。
ご協力いただいた三澤ゼミは、地域貢献を念頭に実践的テーマを研究題材とされ、これまで八王子学生企画事業に3年連続採択されているすごいゼミです。今回はモール内『東北応援コーナー』の取材をお願いしました。

岩手県の出展者さんとのオンライン取材では、食材の特徴や逸品への熱い想いをうかがいながら、栄養学の観点からのコメントを返しています。取材を傍らで聞いていて感心しっぱなしでした。中でもご覧いただきたい記事はこちらです。

●(写真上)シカが黒豆を食べたくなるのもシカたない!? 栄養満点!竹屋製菓の黒豆お菓子!(有限会社竹屋製菓)
岩手の黒豆を使った栄養満点のゼリーやケーキを紹介いただきました。黒豆の栄養素に関するコメントは専門的で、黒豆を見直す方が大勢しるのではないでしょうか。なお、写真の黒豆ゼリーは現在品切中とのこと。12月の新豆を待っての予約販売だそうです。そう聞くともっと食べたくなってしまいますよね。

●(写真下)一本あれば何でもできる!! 冷やし坦々万能タレ(一風亭)
ちょこんと豆腐に乗せて冷奴アレンジ、パンに塗って坦々風ピザに。そしてこれからの季節おススメな坦々鍋など簡単アレンジで使える万能調味料のご紹介記事です。料理が苦手な私でもできそう。ああ、おなかが空いた~
この他の東京家政学院大学の学生の記事はこちらに掲載しています。ぜひ、ご覧ください!