SEIBU
地域密着
ストーリー

本店「イッツ・マイ・ライフ~な第9回中野駅前大盆踊り大会」

  • #本店
  • #SDGs11
  • #オンライン
  • #祭り

こんにちは。本店の河西です。
ボン ジョヴィの曲で踊る盆踊り、通称「盆ジョヴィ」で一躍有名になった「中野駅前大盆踊り大会」。
今年の夏もコロナで多くのお祭りが開催自粛となるなか、ここ中野の「中野駅前大盆踊り大会」は開催時期を8月から10月31日に変更し、ゲスト多彩な新企画目白押しのリアル&オンラインの新形式で開催されました。
当店もお祭りに協賛して、中野の魅力発信をお手伝いさせていただきましたよ。

私は当日オンラインで参加したのですが、モニター越しながら独特のお祭りの雰囲気に圧倒されつつも、中野の唄と踊りにTRF盆踊り、そして「イッツ・マイ・ライフ~」と口ずさみながら初、盆ジョヴィを楽しみました!
老若男女リズムに乗って輪になって踊る盆踊り、来年こそコロナが収束してリアルで楽しめるといいなと思うこの頃です。