SEIBU
地域密着
ストーリー

鷺宮支店「街キャラ『かせいチャン』レポート①
~消防服で火の用心をPR編~」

  • #鷺宮支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。鷺宮支店の中川です。
当支店初のブログはこの街のキャラクター「かせいチャン」からだよね!ということで、「かせいチャン」にまつわるあれこれをレポートしたいと思います。
「かせいチャン」は駅名の「都立家政」から命名され、今から20年前の2002年に都立家政商店街に宇宙船が不時着して誕生しました。 デザインしたのは「あしたのジョー」でお馴染みのちばてつや先生で、オリジナルのキャラクターなんですよ。
我が鷺宮支店の店頭には、どーんと立派な「かせいチャン」の銅像があって、行き交う人々を静かに見守ってくれています。
そしてイベントがあればコスチュームをまといPRも務めます。 この写真は先日の火災予防運動(3月1日~7日)の時のもので、消防士姿で火の用心をPRしていました。消防服で凛々しい姿かと思いきや、やっぱりカワ(・∀・)イイ、思わずにんまりな「かせいチャン」です。 次はどんな「かせいチャン」が見られるのかな?
この他、商店街のいたるところで見かける「かせいチャン」。このブログで少しずつご紹介できればと思います。それでは、次回の「かせいチャン」をお楽しみに~