SEIBU
地域密着
ストーリー

福生支店
「地域みらいプロジェクトの資金進呈。いよいよ明日から物産展はじまる!」

  • #福生支店
  • #SDGs2
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト
  • #ビジネスイベント

こんにちは。福生支店の加古です。
先日、福生市商工会にお伺いしまして、「地域みらいプロジェクト」活動資金の進呈式に参加しました!
写真左右二人が手にしている冊子は、福生のお店が満載なフリーペーパー『福生ペーパーvol.18』です。昨年の取組み成果物でもあるんですよ。

今年度の活動資金も福生市商工会さまが手掛ける2つの事業

  • ・イベント&事業所紹介応援チラシ作成・配布(2022年秋~冬)

  • ・「Fの店」推進事業(2022年4月1日~2023年3月31日)

に活用いただく予定です。
この2つの事業には、当金庫から私を含め若手職員が企画から参加します。コロナの停滞ムードを払しょくすべく、プロジェクトメンバーとして地域に貢献できればと思います。

話は変わって、明日、5月17日(火)から20日(金)の4日間、新宿駅西口広場で「第16回東京発!物産・逸品見本市」が開催されます。
今年は3年ぶりウィズコロナでの開催ですから、スペースに余裕をもっての2部構成の催しになります。

  • ・1部は34店舗、17日~18日の2日間

  • ・2部は33店舗、19日~20日の2日間

私的な注目ポイントは下記の2点

  • 1.『福生ペーパーvol.18』でもご紹介している「福生ハム」(老舗加工食肉メーカー)さん、
    1部(17日~18日)に出展されます。ブース番号は2番。ぜひ、お立ち寄りを~

  • 2.SDGsな取組みに参加しませんか?

会場には「笑顔ボックス」を設置(ブース番号SDGs03)。食のリサイクル推進を図ります。ご自宅で眠っている「食べないな~」な食品(賞味期限が2ヵ月以上ある常温保存可能な未開封のもの)がありましたら、ぜひ、ご来場の際、ご持参ください。

この他にも魅力満載な本イベント。お時間がありましたらぜひ、足をお運びいただければ幸いです。