SEIBU
地域密着
ストーリー

経営企画部
「当金庫のクラブ活動を紹介します~③サッカー部編~」

  • #経営企画部
  • #SDGs3
  • #SDGs8
  • #SDGs17
  • #クラブ活動

こんにちは。経営企画部の杉田です。
今回は当金庫の「部活」ご紹介企画第3弾!ということで、サッカー部を取り上げさせていただきます。

写真は、3月4日に埼玉県にあるRedsLand(レッズランド)で行われた、東京都信用金庫健康保険組合 第28回サッカー大会(2部決勝戦)の写真です。

天気は快晴!3月初旬にしてはポカポカと温かく、キラキラ輝く太陽のなか、当金庫VS信金中央金庫さんの試合がキックオフ!
試合は前後半30分ずつ(ハーフタイムは5分)です。

前半は1-1で両チームともに均衡した状態で折り返し、後半途中までは両チームともに攻めて守っての繰り返し。
当金庫は、メンバーが11人ちょうどで選手交代が難しい状況のなか、後半残り5分を切ったところで、キャプテンの野原選手がシュート圏内でボールを受け、ドリブルで相手選手を突破! そのままシュートを打ち、ボールはゴールに吸い込まれ、見事勝ち越し!
周りの選手の皆さんもそれぞれのポジションで、ナイスアシストにナイスディフェンスと、応援している私のテンションはMAXに(笑)

少数精鋭で、皆さん最後まで走りきり、2-1で見事2部優勝!という結果を収めました。

試合中は熱い攻防を繰り広げていた両チームとも、試合が終われば、爽やかな笑顔で挨拶を交わす。
そんな雰囲気に、スポーツってやっぱりいいな。と改めて感じる一日になりました。

これからも当金庫では各種部活動の活動を随時ご紹介させていただきます。