SEIBU
地域密着
ストーリー

三ツ原支店
「西武信用金庫杯 第46回青梅招待小学生サッカー大会開催!」

  • #三ツ原支店
  • #SDGs3
  • #SDGs4
  • #SDGs17
  • #スポーツイベント協賛

こんにちは。三ツ原支店の岡田です。
昨日、こちらでご紹介した当金庫サッカー部の記事に続きまして、今日も「サッカー」にまつわるお話です。
今回は小学生を対象にした「西武信用金庫杯第46回青梅招待小学生サッカー大会」について、ご紹介したいと思います!

4年ぶりに行動制限のない本大会には、12歳以下の部に27チームがエントリーしました。
各ブロックに分かれて予選リーグが行われ8チームが決勝トーナメントに勝ち進み、優勝を目指して大熱戦が繰り広げられました。

近くで観戦しましたが、子供たちのプレーできる喜びが伝わってきました。
スポーツマンシップの精神でチームメイトとコミュニケーションを図って、必死にプレーをする子供たちの姿がとても印象的でした。「この中からワールドカップで活躍するスター選手が選出されるといいなぁ」と思った次第です。
2週間にわたる熱戦の結果、「AZ‘86東京青梅」が優勝しました!
昨年の市内限定大会に続く連覇だそうです。おめでとうございます!

閉会式では、当支店支店長から優勝トロフィーを授与させていただきました。
今後も当金庫は各種スポーツイベントのご支援を通じて、子供たちの健やかな成長を見守ってまいります。