SEIBU
地域密着
ストーリー

中目黒支店
「春の目黒川クリーンアップ大作戦に参加しました!」

  • #中目黒支店
  • #SDGs11
  • #美化協働

こんにちは。中目黒支店の山崎です。
3月21日は「春分の日」。
桜の開花宣言もすでにあって(今年は最速の14日でしたね)、すっかり春めいてきました。

中目黒は都内有数のお花見スポットで、まだ花咲く前の3月10日、「目黒川クリーンアップ大作戦」が行われました。
(前回12月9日につづくクリーンアップです)
この「目黒川クリーンアップ大作戦」は、年に3回(春・夏・初冬)の頻度で行われる街の美化活動で、目黒川の美観維持はもちろん、参加ボランティア(地域事業者・地域住民)のコミュニケーションを図る活動として定着。 今回で72回目を迎えるそうです。

この日はポカポカ陽気で、
「例年より開花が早まりそうですよね~」
「4年ぶりのライトアップ、にぎわいますね!」
など、ゴミ拾いしながら皆さんと語らい、あっという間にお掃除タイムの1時間が過ぎました。
スッキリきれいになって活動後の皆さんといただくコーヒーは格別でしたよ!

次回のクリーンアップは、7月7日「川の日」前後、夏祭り前に行われます。
次回も地域協働の美化運動に参加するぞ!!

ちなみに、このクリーンアップ大作戦は、どなたでも参加いただけます。
関心のある方はぜひ、ゴミ袋(レジ袋)や軍手をご持参のうえご参加ください。その他、開催日時や集合場所などの詳細はこちら (目黒区ホームページ内該当ページ)をご覧ください。