SEIBU
地域密着
ストーリー

神田支店「神田祭」

  • #神田支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域イベント
  • #祭り

こんにちは。神田支店の石塚です。
神田支店に着任してはじめて迎える日本三大祭「神田祭」に参加しました!

4年ぶり、心待ちにしていたお祭りということで、街は朝から熱気であふれていました。
当金庫は須田町中部町会に所属。この地域の神輿は「女神輿」で、当金庫からはお祭り好きの女性職員が担ぎ手としてエントリーしました。(男性職員は警備や休憩時の給水のお手伝いをしました)

ワッショイ、ワッショイ!
頭には緋色の地に白桜を染め抜いたはちまき、ダボシャツ、黒はんてんに身を包んだ粋な担ぎ姿は実にカッコいいものです。108の町会から大小200を超える神輿が神田明神に向かって威勢よく進む「神輿宮入」は圧巻でした!

粋でいなせな地元の皆さんとも交流が図れて、思い出深い1日になりました。
これからも地域の皆さんと一緒に神田の地を盛り上げてまいります。