SEIBU
地域密着
ストーリー

東村山支店
「地域みらいプロジェクト、東村山菖蒲まつり開催中!」

  • #東村山支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト
  • #地域イベント

こんにちは。東村山支店の久保&澤井です。
6月3日から東村山市の北山公園で開催している「東村山菖蒲まつり」をご紹介したいと思います!

このお祭りは、当金庫「地域みらいプロジェクト」対象事業の東村山市の一大観光事業です。
北山公園の菖蒲苑は、新東京百景に選ばれていて、6月上旬から中旬にかけ約600種類、8,000株、10万本の花菖蒲が開花するそうです。

きれいに咲き誇る花菖蒲をカメラに収めている方や、レジャーシートを広げお弁当を食べている家族連れなど、たくさんの方が来園していました。

ちなみに私たち職員は、東村山市公式キャラクター「ひがっしー」®のグッズ販売や募金のお手伝いなどを行いました。
「ひがっしー」は、東村山生まれのケヤキの木の妖精で、ツンツンした髪型がチャームポイントのかわいいキャラクターなんですよ。
「東村山菖蒲まつり」は6月18日まで毎日開催しています。ぜひ、遊びに来てください!