SEIBU
地域密着
ストーリー

昭島支店
「地域みらいプロジェクト、2つの事業がはじまりました!」

  • #昭島支店
  • #中神支店
  • #拝島支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト

こんにちは。昭島支店の金井です。
先日、地域みらいプロジェクトの「第1回プロジェクトチーム会議」に参加しました!

当金庫からは、昭島市の3店舗(昭島支店、中神支店、拝島支店)の職員9名が参画。
はじめに、参加メンバーによるあいさつ(自己紹介&抱負)がありました。
私は昨年に続く2年目の参加で、クラブ活動のような感覚で楽しく参加させていただいています。
「今年もメンバーになれて光栄です。皆さんのお力になれるよう頑張ります!」と、あいさつしました。

さて、今年度は、2つの事業に取り組みます。

  1. 「第5回昭島まちゼミ事業」
  2. 「経営環境変化に負けない経営好事例集作成プロジェクト」

特に2番目の「経営環境変化に負けない経営好事例集作成プロジェクト」は、初の試みになります。
これから厳しい経営環境を乗り越えた10社の取材がはじまります。どんな好事例集になるのか、お楽しみに!

今回のような会議は、月に2.3度開催予定です。
「こうしたらいいよね!」の意見をどんどん出して、皆さんといっしょに進めていきたいと思います。頑張ります!