SEIBU
地域密着
ストーリー

秋川支店「あきるの子育てフェスティバル」

  • #秋川支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域イベント

こんにちは。秋川支店の木内です。
今回は「あきるの子育てフェスティバル」を紹介したいと思います。

このフェスティバルは、「子育て家族の笑顔で地域を元気に」をスローガンに、あきる野市内の幼稚園や企業、行政が協力して2013年から毎年5月に開催しているイベントです。

当金庫は例年会場で使用するテント(ブルーのストライプ柄のテント)の貸し出しなどでご協力♪
今年は4年ぶりの開催ということで、私にとっては入庫してはじめてのイベント参加となりました。

当日は小雨まじりのあいにくな天候となりましたが、親子で手作り楽器を演奏していたり、ステージでチアダンスの披露があったり大賑わい! 入園を控えている親御さんも各幼稚園のブースに立ち寄ってはその幼稚園の様子を質問されたりと情報入手にも役立っているようでした。

久々の街イベントに、家族連れなどたくさんの方に参加いただけてよかったです。
これからも、このようなイベントを介して、地域の活性化のお手伝いができればと思います。