SEIBU
地域密着
ストーリー

杉並営業部
「お父さん、お母さん、の絵を展示しています」

  • #杉並営業部
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #おもてなし空間

こんにちは。杉並営業部の髙野です。
現在、杉並営業部の店内ロビーでは、桃井幼稚園の年長さん(5歳児)の作品を展示しています!

桃井幼稚園は1955年(昭和29年)に開園した東京都公認の幼稚園です。
幼稚園創業者の井口新之烝さまは、当金庫ルーツである東邦信用金庫の理事長でもあった当金庫にとっても育ての親のような、縁深い幼稚園でもあります。

今回の作品のテーマは、「お父さん・お母さん」です。

店頭では、ご覧になった方から、
「●●ちゃんのお母さんそっくり!」、「みんな絵が上手よね~」
といった会話が聞こえてきました。

おおきなお口で笑っている作品。にこやかなお顔の作品。
お子さま目線で自由に描いた作品は、じつに芸術的で微笑ましく、そして癒されます。

展示は、8月末まで。
お近くにいらしたら、ぜひご覧ください。
>杉並営業部はこちら