
2023年7月10日
こんにちは。久我山支店の西江です。
今回は6月に開催された「久我山ホタル祭り」をご紹介したいと思います。
「久我山ホタル祭り」は、杉並区の閑静な住宅街でホタルを鑑賞することができる、都心ではめずらしいイベントです。前日の台風の影響が心配されましたが、お祭り当日は真夏の陽気でお祭り日和に。
夕刻過ぎ、暗がりに光り輝くホタルはとても幻想的で、一帯は非日常の空間に包まれました。
会場にはたくさんの屋台が出店して、続々と来場者が訪れていました。
我が久我山支店の職員も総出で屋台のお手伝いに励み、ビールやフランクフルト、焼きおにぎりなど長い行列ができるほどの大盛況!
私は入庫から約2ヵ月、社会人になってはじめてのお祭り参加だったのですが、
先輩方とワイワイ、地域の皆さんとのコミュニケーションは新鮮で、とても良い経験となりました。
地域のお客さまが大切にしてきた「久我山ホタル祭り」に参加できて、本当によかったです。
これからも久我山支店の職員として地域の皆さまとのつながりを大切にしていきたいです。