SEIBU
地域密着
ストーリー

中野北口支店
「さよなら中野サンプラザ感謝祭、最終日レポート!」

  • #中野北口支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。中野北口支店の峰岸です。
当店は「中野サンプラザ」の最寄り店舗。
「さよなら中野サンプラザ感謝祭」(7月15日~ 17日)に実行委員として参画しました!

祭典には、庫内の事前呼びかけもあって、当金庫から112名の役職員がイベントスタッフとしてボランティア参加。
3連休中は、連日気温が上がって夏らしい陽気になりました。

最終日の目玉企画は、「東京音頭で盆踊りのギネスに挑戦」です。
目標人数は、中野サンプラザの“3”と、サンプラザ海抜高度の“121”からとって3121名。
世界最大規模の盆踊り大会を目指しました。

ギネス記録認定の条件には、

  1. 浴衣など伝統的衣装を着用すること(下駄は可、ビーチサンダルは不可などのドレスコードあり)
  2. 5分間正確に踊り続けること

があります。

我々職員もおそろいの浴衣でギネスに挑戦、東京音頭を踊ったのですが、結果は・・・。
わずか6人足りずで、認定は次回チャレンジにお預けとなりました。
当初は悔しい思いでいっぱいだったのですが、中野区長の閉会のご挨拶で「来年も目指しましょう!」という呼びかけもあって、気持ちは次に切り替わっています。

あらためまして、1973年に開業してちょうど50年。中野のランドマークとして愛され続けた「中野サンプラザ」の最後の祭典に、私たちが実行委員として参加できたことは非常に光栄であり、やりがいのある充実した3日間となりました。
そして、来年こそ、ギネス達成できればと思います!

皆さん「中野サンプラザ」は2023年夏で見納めとなります。
この夏、ぜひ、工事着工前、中野サンプラザを目に焼き付けに、中野に足を運んでみてはいかがでしょうか。