SEIBU
地域密着
ストーリー

吉祥寺支店「第49回吉祥寺ふれあい夏まつり」

  • #吉祥寺支店
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #夏祭り

こんにちは。吉祥寺支店の萬田です。
前回こちらでご紹介した吉祥寺の音楽の祭典「キチオン」に続きまして、今回は夏祭りのレポートです。

7月27日(木)~28日(金)の2日間、東急百貨店北側広場で「第49回吉祥寺ふれあい夏まつり」が行われました!

今年は4年ぶりの制限ないプログラム充実のフル開催。
私たち吉祥寺支店の職員はというと、28日の「綿あめ」担当です。まぁるい整った「綿あめ」を作るのって難しいんですね~。
さて、この「綿あめ」ですが、開催してビックリ。お子さまに大人気でした!
「綿あめは初めて♪~」とはしゃぐお子さまや、
手にしてキャキャと嬉しさ爆発のお子さん、
反面、はじめての大きなフワフワした物体に驚いて泣き出してしまうお子さまなど、反応は様々でした。

「綿あめ」のお兄さん&お姉さんになりきって、お手伝いさせていただきました。
暑くて疲労度マックスになりながらも、目の前の子供たちの笑顔に癒されました。

吉祥寺の街はイベント目白押しです。次回は御神輿を担ぐ9月の秋祭り。ワッショイ、がんばります!