SEIBU
地域密着
ストーリー

中神支店「昭文自治会祭礼」

  • #中神支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。中神支店の加藤です。
8月19日~20日、「昭文自治会祭礼」(共催:中神北口商店街)が開催され、私たちは19日(土)の「お神輿巡行」に8名の職員で参加しました!

今年は待ちに待った4年ぶりの開催ということで、地域の皆さんは例年に増してヤル気満々!
小学生のお子さまからご高齢の方まで、「ワッショイ、セイヤ!」と皆で掛け声を掛けながら巡行しました。

私たちは午後3時~6時までの3時間、担ぎ手として参加しまして、 とにかく暑かったです!!
猛暑日で体を気遣いながらの巡行でしたが、重いお神輿を担いだためか若手の私も体中に疲労感が・・・。

でもやっぱりお祭りに参加できてよかったです。お祭りを通して地域の皆さんと距離が縮まって、私たち職員がより身近な存在に感じていただけたのかな、と思います。
これからも積極的に地域のお祭りに参加して、お客さまとの他愛のない会話(コミュニケーション)を大切に、地域を皆さんと盛り立ていきたいと思います!