SEIBU
地域密着
ストーリー

府中支店
「地域みらいプロジェクト、第60回府中市商工まつりレポート」

  • #府中支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト
  • #祭り

こんにちは。府中支店の藤﨑です。
8月5、6日の2日間、大國魂神社・けやき並木通りで「第60回府中市商工まつり」が開催されました!

このお祭りは、府中市の夏の風物詩、むさし府中商工会議所主催のお祭りです。
当金庫の地域みらいプロジェクトを活用してのイベントということで、私、藤﨑は7月の実行委員会会議に参加させていただきました。

お祭り当日の私達の任務は、初日(5日)の人員誘導や整理になり、お揃いのスタッフTシャツを着用して案内にあたりました。 この日は午前中に大人気の戦隊ヒーローによるステージプログラムがあるということで、早い時間から会場は子供たちと親御さんでいっぱいに! ショーを見てヒーローとの握手会に参加して、よかったね~。子供たちは満面の笑みでお祭りを楽しんでおりました。

天候にも恵まれて、たくさんのご来場をいただいた「第60回府中市商工まつり」。
コロナで開催中止の年もあって、府中支店のほとんどの職員が初参加だったのですが、休憩中に焼鳥やかき氷などをいただき、お祭りを楽しませていただきました。

地域の皆さんが一丸となるイベントってイイですよね。とても有意義な1日となりました。