SEIBU
地域密着
ストーリー

秋川支店「第18回あきる野夏まつり」

  • #秋川支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #夏祭り

こんにちは。秋川支店の木内です。
先月、あきる野の夏の風物詩「第18回あきる野夏まつり」が4年ぶりに開催されました!

秋川駅前大通りでは、たくさんの模擬店が出店して、
余興も鼓笛隊や和太鼓、ソーラン、流し踊り、お囃子、お神輿に加え、秋留野広場のステージでは、ダンスや音楽演奏と盛りだくさんです。

当日の天候は快晴、というか猛暑日で、青いおそろいのTシャツはすぐに汗だくに。
私たちはビール販売ブースの担当だったのですが、来場者数はコロナ前超えということもあって、想定以上に売れて大忙しの一日となりました。

当番を終えて、「疲れましたね~。でもやっといつもの夏が戻りましたよね~」とスタッフの方と話したものです。
これからも積極的に地域のイベントに参加して、地域の皆さんと盛り立てていきたいと思います。