SEIBU
地域密着
ストーリー

西国分寺支店
「ぶんじ子どもフェスタ2023に参加しました!」

  • #西国分寺支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域イベント

こんにちは。西国分寺支店の政です。
先日、都立武蔵国分寺公園で行われた「ぶんじ子どもフェスタ2023」(主催:一般社団法人国分寺青年会議所)に参加しました!

このフェスタは、行政や地域団体による協働事業ということで、事前会議には、私のほか、地元の団体やNPO法人、国分寺市教育委員会等の参加団体、ボランティア団体など多くの関係者の皆さんが参加しまして、 当日の出店場所やイベントの流れをチェック。ディスカッション形式で意見を出し合いました。

そして迎えたイベント当日(8/26)は、“国分寺を好きになる”をコンセプトに、子どもたちが「楽しめる」「学べる」「体験できる」企画が盛り沢山!私は、かき氷ブースを担当させていただきました。

フェスタには、およそ6,000名の方のご来場があったそうです。
子どもたちのはじける笑顔が印象的なイベントでした。みんな楽しかったね~お兄さんもとっても楽しかったよ!