SEIBU
地域密着
ストーリー

下井草支店
「井草八幡宮例大祭、神輿巡行に参加しました!」

  • #下井草支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。下井草支店の谷川&都谷です。
先日開催された「井草八幡宮例大祭」の「井草1・2・3丁目祭礼おとな神輿巡行(以下、「おとな神輿」)」と「下井草祭礼子供神輿巡行(以下、「子供神輿」)」の2つの催しに参加しました!

「おとな神輿」では、町内会や商店街の皆さんと一緒にお神輿を担ぎ、大いに盛り上がりました!
私自身、初めてお神輿を担いだので序盤は大変だったのですが、慣れてくると地域の皆さんと一緒に声を出すのが楽しくて、無事に最後まで担ぎ切ることができました。

「子供神輿」では、子供用貸法被の受付に開始1時間前から大行列ができるほどの大盛況!
商店街を巡行した際にはお店の方々が笑顔で応援してくださり、そのおかげもあって子供たちは最後まで笑顔で元気いっぱいにお神輿を担いでいました。

心地よい疲労感と達成感だけでなく、地域の方々の温かみも感じることができ、とても有意義な一日になりました!
顔の見える地域金融機関として、これからも地域の方々と一緒にこの町を盛り上げていきたいです!