SEIBU
地域密着
ストーリー

浜田山支店「小学生支店見学」

  • #浜田山支店
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #職場見学

こんにちは。浜田山支店の濱須です。
10月25日(水)、浜田山小学校の生徒たちが、支店見学にいらっしゃいました!

はじめに「よろしくお願いします!」と、子どもたちの元気なごあいさつがありました。
そして、「なぜ、浜田山に信用金庫を作ったんですか?」「毎日、どんなおしごとをしているんですか?」等、 みんな、それぞれ考えてきてくれた質問に支店長がやさしいことばでお答えしました。
その様子は、まるで学校の授業のようで、とっても微笑ましかったです。

店内を見学する機会が珍しかったのか、みんな、興味津々でした。
お金(お札)が束になるとどれくらい重いのか体験したり、
お金の機械(ATM)の裏側がどういう風になっているのか覗いてみたり、
子どもたちにとってはじめてづくしのようで、いい体験になったのかなぁと思いました。

終わりのあいさつも「ありがとうございました!」と、最初から最後まで元気いっぱいな子どもたち。
わたしも背筋がシャキンと、元気になりました。
90分間の見学会、楽しかったよ。こちらこそ、ありがとう!