SEIBU
地域密着
ストーリー

昭島支店
「第53回 昭島産業まつりに参加しました!」

  • #昭島支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。昭島支店の金井です。
11月11日(土)・12日(日)の2日間、FOSTERホール(市民会館)・公民館にて「第53回昭島産業まつり」が開催されました。
「昭島産業まつり」は、昭島市内の事業者や市内の産業関係団体が体験会や工場見学等を行う昭島の産業イベントで、昭島支店は、12日(日)に参加。ブースでは、昨今話題の新NISA等のご案内や、模擬紙幣で札勘の体験をしていただきました。

「本物のお札?」「これが本物だったらなぁ」といってブースを訪れる方、札勘にチャレンジした方は、「難しい~!」と苦笑いながら楽しそうに体験されている姿に、思わず笑みがこぼれました。

お子さま連れの方には、塗り絵のセットをプレゼントしたのですが、こちらも好評でよかったです。
とても寒い日だったのですが、地域の皆さまとの交流が図れ「いつも利用しているよ!」とお声掛けいただく等、地域の皆さまの温かさを感じる1日になりました。
最後の写真は、昭島のくじら焼きです。できたてホカホカ、温まりました~。