SEIBU
地域密着
ストーリー

三ツ原支店
「第16回 青梅 三ツ原工業会まつりでストラックアウト!」

  • #三ツ原支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。三ツ原支店の吉原です。
昨年に続き11月11日(土)、今井三丁目運動広場で行われた「第16回 青梅 三ツ原工業会まつり」に参加しました!

三ツ原工業会まつりは、青梅三ツ原工業会が主催する、地域の皆さまとの交流を目的とした手作りのお祭りです。
ステージでは、フラダンスやバンド演奏、地域の中学校の吹奏楽部の演奏等が行われ、会員企業がふるまう焼きそばやフライドポテト等の露店が立ち並び、スーパーボールすくいや射的の娯楽コーナーも併設されました。

当金庫の担当はというと、子供たちに人気の「ストラックアウトコーナー」です。
1~9の数字が書かれた的に向かってボールを投げてビンゴを目指し、景品(おもちゃやお菓子)をもらえるゲームなのですが、準備していた350個の景品がほぼなくなるほど盛況でした。

当日は非常に寒かったのですが、子供たちが元気いっぱいにボールを投げる姿を見ているとこちらも嬉しくなり、寒さを忘れるくらい夢中になってお祭りを楽しみました。
これからも、地域の方々に喜んでいただけるような行事に積極的に参加していきたいと思います!