SEIBU
地域密着
ストーリー

恵比寿支店「恵比寿地区大運動会に参加しました!」

  • #恵比寿支店
  • #SDGs3
  • #SDGs11

こんにちは。恵比寿支店の新村です。
恵比寿は地域イベント盛りだくさん!昨日の「広尾フェア」に続きまして、本日は「恵比寿地区大運動会」をご紹介したいと思います。
ここ恵比寿では地域の運動会が毎年行われていて、秋空の下、大人も子供も、さわやかな汗を流しました。

運動会の参加にあたっては、当支店では事前に参加選手を選抜、走ることが得意な私はリレー選手として参加しました。運動会が近づくにつれて勝たねば、勝ちたい、という思いが高まって、久しぶりに休日に公園で練習したくらいです。

当日は、午前9時の入場行進があって、続いて渋谷区長のご挨拶、そして運動会がはじまりました。
競技は60才以上12名で行うラケットボール、小学生が参加する児童徒競走等、老若男女が楽しく参加できるプログラムが組まれていて、チーム対抗競技では16町会が競い合い白熱した戦いが繰り広げられました。 応援席の応援団も盛り上がっていました!

そしていよいよ、私、リレー走者の出番がやってきました。
私は⑭明光町会チームに属して紫のTシャツで、私の上司の佐々木副支店長は赤いTシャツの⑦商店街チーム代表でのリレー参加です。

結果はというと・・・。1位は逃しましたが町会の皆さまに「頑張った!」とハイタッチしてもらって、私なりに清々しくやり遂げた気持ちになりました。
地域の皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。
お疲れさまでした!この運動会に参加した地域の皆さまは今日一日「アスリート」でした。