SEIBU
地域密着
ストーリー

瑞穂支店
「地域みらいプロジェクト、街コンイベントに参加しました!」

  • #瑞穂支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト

こんにちは。瑞穂支店の中楯です。
昨年10月にこちらでご紹介した、瑞穂町商工会主催の「ふれあい交流事業」(地域みらいプロジェクト対象事業)のイベント(街コン)がついに開催されました!

街コンの当日は、はじめに集合場所である「耕心館」にて、参加メンバーによる自己紹介が行われました。
皆さんの緊張が伝わってきて、スタッフとして参加した私もドキドキ(笑)

続いて、いちご狩り会場(瑞穂町内のいちご園「くりりんベリー」さん)へ移動しました。
道中、そしていちご狩りをしながら皆さん徐々に打ち解けてきたようで、積極的に話しかけたりと楽しそうでした♪

いちごを堪能した後は、再び「耕心館」に戻って軽食をいただきながらの交流タイム。そして、マッチングが決まる最終投票です!
参加者だけでなく私たちスタッフもドキドキしながらいざ開票すると、なんと4組のカップルが成立しました◎
カップルの皆さん、良かったですね♪事務局としても、カップル成立でホッとひと安心。
本イベントをきっかけに、ぜひ瑞穂町で末長くお幸せに!

本イベントは「後継者対策」、「人口減少対策」、「地域活性化」を目的としており、2024年度も同様イベント(街コン)を開催予定です。
今回参加された方のご意見を参考に、次回はさらに盛り上がるイベントを企画してまいります!