個人向け・スマホ専用

西武信用金庫アプリ

お手元で取引明細をチェック、
店舗やATMを検索したりと
外出で役立つ機能が備わった
スマホやアプリをご紹介します。

アプリでできる
5つのメニュー

  • point01

    残高・取引明細照会
     

    残高・取引明細照会

  • point02

    定期預金開設預入・
    満期解約予約

    定期預金開設預入・満期解約予約

  • point03

    口座開設
     

    口座開設

  • point04

    店舗検索

    店舗検索

  • point05

    マイナンバー申請

    マイナンバー申請

西武信用金庫で
お口座をお持ちですか?

持っています!

残高・取引明細照会

  • 個人向け インターネットバンキングのご契約がなくても、アプリで残高・取引明細照会が行えます。
  • 普通預金だけでなく、貯蓄預金や定期預金、定期積金、カードローン口座の照会も可能です。

持っています!

定期預金開設預入・満期解約予約

  • 残高・取引明細照会で登録された口座を対象に、定期預金の預入・満期解約予約のお取引が行えます。

持っていません

口座開設

  • アプリでの口座開設は、運転免許証をスマートフォンで撮影し必要な情報を入力することで、ご来店いただくことなく口座の開設が行えます。

アプリを
利用いただいている
お客さまへ

認証方法の変更は?

顔認証機能・指紋認証機能を備えたスマートフォンであればご利用いただけます。
ご利用には事前に端末側に顔情報・指紋情報の登録を実施しておく必要があります。

  • 「設定」ボタンから「セキュリティ」を選択します。
  • 「端末搭載認証利用」を選択します。
  • 最初に設定した4桁のパスコードを入力して認証します。

スマホを機種変更するときは?

アプリ利用中のスマートフォンを機種変更する際、機種変更前のアプリ設定で、機種変更後のスマートフォンに引き継ぎいただけます。

マイナンバーのお届けも
スマホから

スマートフォンで個人番号カードまたは通知カード・運転免許証を撮影し、
必要な情報とともに送信していただくことで、ご来店せずにマイナンバーのお届けができます。
「預貯金者の意思に基づく個人番号の利用による預貯金口座の管理等に関する法律」に基づき、マイナンバー付番をご希望のお客さまはアプリの「各種申込」からマイナンバーの申請をお願いいたします。

  • 本申請によりお客さま名義の全ての預貯金口座が付番対象となります。
    なお、預貯金者の個人番号は、所得税法、生活保護法、預金保険法、その他の法令の規定に基づく手続きにおいて預貯金者の預貯金口座を特定するために利用されます。

アプリのダウンロード

下記よりアプリのダウンロードが行えます。iPhone、Androidの該当する項目からダウンロードをしてください。

  • Apple Store

  • Google Play

  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または商標登録です。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または商標登録です。

ご利用にあたりご留意事項

  • 毎月第三月曜日0:00~6:00の時間帯を除き、いつでもご利用いただけます。
  • 本アプリの利用手数料は無料です。ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでご利用ください。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • メールアドレスのご登録時に認証のためのメールを送ります。
    迷惑メールフィルター等でメールの受信を制限しているお客さまは、「@em1.adu-me.com」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。
  • 本アプリはパソコンやタブレット端末でのご利用はできません。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。

ご利用推奨環境

下記のOSを搭載したスマートフォン
iOS  13.0以上
Android  9.0以上

  • 上記端末でも、機種・端末の設定等により正常に動作しない場合があります。
  • タブレット端末は推奨端末ではございません。
  • 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

FAQ

ご相談・お問い合わせ

既に当金庫にお口座をお持ちの方

アプリの設定方法については、
お取引き店窓口にお問い合わせください。

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

お口座をお持ちでない方

口座開設手続きについては、
東京プライベートネット支店にお問い合わせください。

プッシュボタン「3」

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)