西武信用金庫アプリ
詳細について

残高・取引明細照会

ご利用のイメージ

下記のながれでご利用いただけます。なお、ご利用には初めに「初期設定」が必要です。

  • step01

    アプリから
    「残高照会」を選択

  • step02

    照会する口座を
    選択

  • step03

    残高・取引明細が
    表示されます。

ご利用いただけるお客さま

西武信用金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さま

  • 代表口座の登録には「キャッシュカードを発行している普通預金口座」が必要ですなお、ご利用には本アプリの規約等の内容確認と同意が必要です。

なお、ご利用には本アプリの規約等の内容確認と同意が必要です。

「初期設定」について

  • ご利用いただく際に必要となる4桁のパスコードを設定します。
  • アカウント(メールアドレス)の登録を行います。
    設定したメールアドレスあてに送られるURLリンクを開いて、アカウントを登録ください。
  • お客さま情報を入力いただきます。
    アプリで利用する口座番号や氏名などのお客さま情報を入力ください。
    (初期設定時に入力した口座が「代表口座」となります)

定期預金開設預入
について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単に定期預金預入ができます。

  • step01

    「残高照会」から
    定期預金の
    開設・預入を選択

  • step02

    契約する定期預金の
    情報(種類や金額、期間)、
    引出口座を選択

  • step03

    預入内容を
    確認し
    預入完了

ご利用いただける口座

アプリの「残高・取引明細照会」で登録された口座を対象とし、預入は総合口座定期預金となります。
預入口座名義と預入資金を出金する口座名義は同一とし、1取引あたりの預入最低金額および預入限度額は、1万円以上1,000万円未満となります。

定期預金満期解約予約
について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単に定期預金満期解約予約ができます。

  • step01

    「残高照会」からアプリで
    契約いただいた定期預金を選択

  • step02

    右上の「・・・」から
    解約を選択

  • step03

    解約区分を選択し、
    予約完了

満期解約予約について

  • アプリで預入した定期預金の満期解約予約ができます。(窓口などでご契約された定期預金はアプリで満期解約予約いただけません)
  • 満期解約予約手続きは、満期日の前営業日の前日まで受付できます。
  • 満期解約予約した定期預金の入金口座は、当該定期預金の振替口座登録されている普通預金に入金となります。満期日が休日の場合は、翌営業日に入金となります。

口座開設について

お申込みにあたって

  • 口座開設支店は選べません。(東京プライベートネット支店での口座開設になります)
  • 総合的な判断により、口座開設をお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 通帳は発行いたしません。口座の残高や取引明細は、本アプリの残高照会および取引明細サービスを利用して確認いただけます。

お申込みいただけるお客さま

以下の条件をすべて満たす方

  • スマートフォンアプリより普通預金の口座開設が可能な方
  • 日本国籍を有する、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県にお住まいの個人の方
  • 現在のご住所やお名前が記載された運転免許証をお持ちの方
  • 「東京プライベートネット支店」ではじめて普通預金口座を開設される方
  • 口座を事業決済で使用しない方
    なお、ご利用には東京プライベートネット支店取引規定の内容確認と同意が必要です。
    東京プライベートネット支店取引規定はこちら

ご利用イメージ

下記の手順でお口座を開設いただけます。

  • 「各種申込」を選択し、運転免許証の撮影、お客さま情報を入力・送信する。
    • step01

      アプリから
      「各種申込」を選択
       

    • step02

      運転免許証を
      撮影
       

    • step03

      お客さま情報を入力後送信。
      登録したアドレスに
      メールが届く

  • 郵送でキャッシュカードやインターネットバンキングの初期登録情報を受け取る。
    約2~3週間程度でキャッシュカード等を日本郵便の本人限定受取郵便でお届けします。
    口座番号は、その時点でご確認いただけます。
    • 本人限定受取郵便はご本人さま以外お受け取りできません。また、お受け取りの際には運転免許証等の本人確認資料をご提示する必要があります。
  • アプリに口座情報を入力し「初期設定」する。

口座開設の取消しについて

下記に該当する場合には、口座開設は取消しとなりますのでご注意ください。

  • お申込みいただいたご自宅住所に郵便物が届かない場合
  • 一定期間内に郵便物をお受け取りいただけない場合
  • キャッシュカード等をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および確認事項を記録することにご承諾いただけない場合
  • キャッシュカード等をお渡しする際に、ご提示いただいた本人確認書類の内容とお申込み時にお届けいただいた内容が一致しない等、ご本人さまを確認できない場合

ご相談・お問い合わせ

既に当⾦庫にお口座をお持ちの方

アプリの設定方法については、
お取引き店窓口にお問い合わせください。

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

お口座をお持ちでない方

口座開設手続きについては、
東京プライベートネット支店にお問い合わせください。

プッシュボタン「3」

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)