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バンキングQ&Aセキュリティについて
1.ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1〜30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。 2.6つの暗証番号を確認本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。 (1)ご契約先登録用暗証番号(ご契約先管理者が初回にログインする時の暗証番号) (2)ご契約先暗証番号(ご契約先管理者が通常ログインする時の暗証番号) (3)ご契約先確認暗証番号(ご契約先管理者が行なう取引に対する確認用暗証番号) (4)利用者暗証番号(ご契約先管理者が任命した利用者が通常ログインする時の暗証番号) (5)利用者確認暗証番号(ご契約先管理者が任命した利用者が行なう取引に対する確認用暗証番号) (6)ワンタイムパスワード(ご契約先管理者が初回または通常ログインする時の可変暗証番号) 3.128ビットSSLの暗号通信方式を採用SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。 4.Eメール通知機能を採用ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。 5.自動終了方式を採用一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。 6.電子証明書方式を採用更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
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