当金庫では、お客様からのご意見・ご要望を頂戴し、よりお客様に満足して頂けるよう、 『お客様アンケート』を実施いたしました。ご協力頂きましたお客様には誠にありがとうございました。
お客様から頂きました貴重なご意見を分析いたしまして、今後の業務に反映し、役職員全員これまで以上にお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。
今後も、ご不便な点やご要望がございましたら、お気軽にお申し出下さいますようお願い申し上げます。
<アンケート調査要領>
調査方法:窓口ご来店のお客様、および得意先係訪問先にアンケート用紙をお渡しして、回収する方法で調査いたしました。
調査対象:窓口来店のお客様、得意先係訪問先のお客様
調査期間:平成31年4月4日(木)〜17日(水)
<アンケート調査結果> ご回答いただいたお客様 : 553 名
Q1、当金庫とのお取引期間について

取引期間 |
件 数 |
1年未満 |
47 |
5年未満 |
42 |
10年未満 |
67 |
20年未満 |
94 |
20年以上 |
297 |
無回答 |
6 |
Q2、当金庫をメインバンクと位置付けていますか?

取 引 |
件 数 |
メインバンクである |
343 |
メインバンクでない |
192 |
無回答 |
18 |
Q3、当金庫の全体的な印象について

印 象 |
件 数 |
感じが良い |
414 |
どちらかと言うと感じが良い |
133 |
どちらかと言うと感じが悪い |
3 |
感じが悪い |
0 |
無回答 |
3 |
Q4、当金庫とのお取引きに満足していますか?

満足度 |
件 数 |
大変満足 |
267 |
満足 |
275 |
不満 |
7 |
大変不満 |
1 |
無回答 |
3 |
Q5、窓口の挨拶、マナー、応対はいかがですか?

窓口対応 |
件 数 |
良い |
387 |
どちらかと言えば良い |
130 |
どちらかと言えば悪い |
5 |
悪い |
2 |
無回答 |
29 |
Q6、窓口・キャッシュコーナーでの待ち時間はいかがですか?

電話対応 |
件 数 |
短い |
329 |
どちらかと言えば短い |
171 |
どちらかと言えば長い |
10 |
長い |
4 |
無回答 |
39 |
Q7、電話の応対はいかがですか?

電話対応 |
件 数 |
良い |
385 |
どちらかと言えば良い |
120 |
どちらかと言えば悪い |
2 |
悪い |
0 |
無回答 |
46 |
Q8、得意先係の応対はいかがですか?

得意先係応対 |
件 数 |
良い |
450 |
どちらかと言えば良い |
73 |
どちらかと言えば悪い |
6 |
悪い |
0 |
無回答 |
24 |
Q9、窓口や得意先係の商品説明はいかがですか?

商品説明 |
件 数 |
良い |
381 |
どちらかと言えば良い |
138 |
どちらかと言えば悪い |
1 |
悪い |
0 |
無回答 |
33 |
Q10、商品のチラシ、パンフレットの品揃えはいかがですか?

満足度 |
件 数 |
満足 |
281 |
やや満足 |
210 |
やや不満 |
6 |
不満 |
4 |
無回答 |
52 |
Q11、どの商品に興味、関心がありますか?

|
件 数 |
預金商品 |
429 |
国債 |
9 |
外貨預金 |
6 |
投資信託 |
13 |
無回答 |
96 |
Q12、当金庫のホームページはご覧頂いておりますか?

|
件 数 |
よく見ている |
38 |
時々見ている |
62 |
殆ど見ない |
124 |
全く見ない |
305 |
無回答 |
24 |
Q13、当金庫が美化に努めていると感じますか?

|
件 数 |
感じる |
303 |
やや感じる |
175 |
あまり感じない |
30 |
感じない |
11 |
無回答 |
34 |