Application for personal loan しんきんフリープラン仮審査お申込み 個人ローンのお申込み

仮審査へのお申込みについて

ご利用に関しての留意点

  • 本サービスは、「仮」の審査申込となります。
  • 記載内容確認のためお問い合わせすることがございますのでご了承ください。
  • インターネット仮審査申込をご利用の場合は、審査結果のご連絡後、所定の日までにご来店のうえ、別途正式なお手続きが必要となります。
  • WEB完結申込をご利用の場合は、ご来店は不要となります。
  • お申込みいただけるお客様は、当金庫の営業区域内に住居または勤務先のある方に限らせていただきます。
    また、ローン契約期間中にご転勤等により当金庫の営業区域外に転居され、当金庫の会員たる資格を喪失された場合は、 原則として、その時点で一括返済していただくこととなります。
  • 本仮審査申込書に関する各項目にご記入いただけない場合、または審査結果によりご要望に添えない場合もありますので予めご了承ください。
    また、本仮審査申込書の記載内容とご来店時に記入・提出いただく正式申込書ならびに確認書類の内容とが相違している場合、あるいは正式な申込みまでに著しい信用変動がある場合は、ご連絡した審査結果にかかわらず、ご契約をお断りすることがございます。
  • ご不明な点は、しんきんローンセンターまたは、お近くの本支店にお問い合わせください。
  • 土・日、あるいは金融機関休業日、又は平日16時以降のお申込につきましては、翌営業日受付のお取り扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。

当金庫営業区域

長野県 上田市 東御市 小諸市 佐久市
千曲市 須坂市 長野市(旧上水内郡信州新町、戸隠村、鬼無里村、
中条村、ならびに更級郡大岡村を除く)
南佐久郡
北佐久郡 小県郡 埴科郡 上高井郡
群馬県 吾妻郡嬬恋村

【インターネット仮審査申込】(来店契約型)

お手続きの流れ

  • 1インターネットで仮審査申込
    受付確認メールを送信させていただきます。

    お客様のご利用環境によっては、迷惑メール対策機能により『受付確認メール』が受信出来ない場合がございます。

    ドメイン【 @shk.or.jp 】に対してメールの受信許可設定を行って頂きますよう、お願いいたします。

  • 2審査
    当金庫および保証会社にて審査させていただきます。
    その際、お申込みの内容を電話にてご照会させていただく場合がございます。
  • 3審査結果のご連絡
    審査結果を当金庫より電話にてご連絡いたします。
  • 4正式なお手続き
    必要書類をご用意のうえ、取扱店舗にご来店いただきます。
  • 5ご融資

正式なお手続きまでに、ご用意いただくもの

  • ご印鑑

    (ご返済用口座のご印鑑)
  • 本人確認資料

    • 運転免許証
      運転免許証を取得していない場合は、次のいずれかの書類
      • 個人番号カード
      • 運転経歴証明書
      • 顔写真付住民基本台帳カード
      • パスポート
      • 健康保険証
    • ※日本国籍以外の方は、永住者または特別永住者であることを証明する次のいずれかの書類
      • 在留カード
      • 特別永住者証明書
      • 住民票(在留資格の記載があるもの)
  • 所得を証明する書類(次のいずれか1つ)


    お申込金額が300万円を超える場合に必要となります

    • 源泉徴収票
    • 給与明細書 ※給与所得者の方で、勤続年数が短く、公的所得証明書、源泉徴収書が取れない場合
    • 税務署、市区町村の文書収受印のある確定申告書(控) ※インターネット利用による申告の場合は受信通知を添付
    • 市区町村、税務署等の公的機関が発行した所得を証明する書類
      (住民税決定通知書、住民税納税通知書、納税証明その2(所得金額用)等)
    • 年金裁定通知書、改定通知書(最新のもの)

【WEB完結申込】

ご利用に関しての留意点

次の場合はWEB完結型でお申込みいただけません。

  1. 当金庫普通預金口座をお持ちでない方(お持ちでない方は【来店契約型】でのお申込みとなります)
  2. 顔写真付の本人確認資料(運転免許証・パスポート)記載の氏名・ご住所の変更手続きがお済でない方
  3. 当金庫にお届けいただいている「氏名」「住所」「電話番号」等に変更がある方
  4. 外国籍の方
  • お申込内容によっては「WEB完結型」によるお取扱ができない場合がございます。その場合は「来店契約型」への変更をご案内させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 「WEB完結型」はご融資までに2週間程度のお時間を要しますので、あらかじめ余裕をもってお申し込みください。お急ぎの場合は、「来店契約型」でのお申し込みをお願いいたします。
  • 一部のブラウザ、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。また、保証会社の申込画面は、JavaScript及びCookieを使用しております。JavaScript及びCookieの設定を有効にして下さい。
  • ご不明な点は、しんきんローンセンター(0120-019-416)にお問い合わせください。
  • ご融資金額、金利によって手数料をいただく場合があります。詳しくは当金庫ホームページの手数料一覧表をご確認下さい。

お手続きの流れ

  • 1お申し込みの事前同意
    下記の「個人情報の取り扱いに関する同意事項」をご覧いただき、ご同意いただきます。
  • 2仮登録
    リンク先の申込画面より、仮登録内容を入力後、保証会社である(一社)しんきん保証基金より仮登録完了メールを送信します。
  • 3仮審査のお申し込み
    仮登録完了メールの本文に記載されているURLにアクセスいただき、お申し込み(お客さま情報の入力)をしていただきます。
    お申込後に保証会社より仮審査受付完了メールを送信します。
  • 4仮審査のお申込内容確認
    在籍確認
    仮審査申込確認後、保証会社よりご勤務先またはご自宅へ電話にてお申込内容等を照会させていただきます。
    なお、5営業日以内にご連絡が取れなかった場合、もしくはご連絡内容にご了承いただけない場合は、お申込を取下げさせていただきます。
  • 5審査結果のご連絡
    審査結果および正式なお手続きについて、お申し込みいただいたメールアドレスまたは電話番号宛にご連絡いたします。
  • 6本申込と本人確認書類等のご登録
    本申込内容(返済用口座指定や返済条件等)入力および本人書類等の画像アップロード手続きを行っていただきます。

    【ご注意】
    • 本人確認書類の「住所」「氏名」と当金庫にお届けいただいている「住所」「氏名」に相違がある場合はお申し込みできません。
    • 運転免許証は必ず裏面もアップロードしてください。
    • アップロードしていただいた画像データが判読できない場合には書類の再提出をご依頼させていただきます。
  • 7お申込内容確認のご連絡
    最終手続きのご案内をメールにてご連絡いたします。メールの本文に記載されているURLにアクセスいただき、お申込内容の最終確認(同意)をしていただきます。
  • 8ご契約意思確認のご連絡
    契約内容や融資実行希望日などの確認のため、お申込み時にご登録いただいている電話番号へ連絡させていただきます。
    【ご連絡日】(水曜日、平日の祝日、休業日を除く)
  • 9ご融資実行
    お客さまがご指定いただいた返済用口座へご融資金を入金します。ご融資実行後、融資実行した旨をお伝えするメールを送信します。
  • 10ご融資関係書類のお受け取り
    ご融資計算書、返済予定表等の融資実行に関わる書類を郵送しますのでお受け取りください。

ご用意いただくもの

  • 本人確認資料

    • 運転免許証
      運転免許証を取得していない場合は、パスポート
      ※令和2年2月4日以降に申請したパスポートの場合は、来店契約型となります。
  • 所得を証明する書類(次のいずれか1つ)


    お申込金額が300万円を超える場合に必要となります

    • 源泉徴収票
    • 給与明細書 ※給与所得者の方で、勤続年数が短く、公的所得証明書、源泉徴収書が取れない場合
    • 税務署、市区町村の文書収受印のある確定申告書(控) ※インターネット利用による申告の場合は受信通知を添付
    • 市区町村、税務署等の公的機関が発行した所得を証明する書類
      (住民税決定通知書、住民税納税通知書、納税証明その2(所得金額用)等)
    • 年金裁定通知書、改定通知書(最新のもの)

ご同意いただく条項

  • 以下の内容をご確認のうえ、ご同意いただける場合は、「同意する」にチェックしていただき、送信をクリックしてください。