このページの先頭です

ここから本文です

北見しんきんからのお知らせ

キャッシュカードご利用のお客さまへ重要なお知らせ

最近、全国的にキャッシュカードの偽造により預金が引き出される被害が増えております。
北見信用金庫では、万一の際に被害を拡大させないため、以下の対応をとらせていただいております。

1.1日あたりのお引出し限度について

ATMを利用して現金をお引出す限度額は、1口座あたり次のとおりとさせていただきます。
なお、1日の現金お引出し限度を超えるお引き出しが必要な場合は、北見信用金庫本支店窓口まで営業時間内に「ご利用のカード」をご持参いただき、お申し出ください。

ご利用カード 限度額
・法人・個人キャッシュカード
・事業者ローンカード
50万円の範囲内(注1)
ただし、200万円の範囲内で現金お引出し限度額の変更が可能です。(注2)
・奨学ローンカード 50万円の範囲内
ただし、200万円の範囲内で現金お引出し限度額の変更が可能です。(注2)
  • (注1)北見信用金庫以外の提携金融機関ATMをご利用の場合も、50万円が限度となります。法人キャッシュカードは、信用金庫以外のATMではご利用できません。
  • (注2)限度額の増額は、口座開設店の窓口まで、お届印鑑、カードまたは通帳および本人確認書類をご持参いただき手続き願います。
2.1回および1日あたりのお振込限度について

ATMを利用してお振込いただける限度額は、1口座あたり次のとおりとさせていただきます。
なお、1回および1日あたりのお振込限度を超えるお振込が必要な場合は、北見信用金庫本支店窓口まで営業時間内に「キャッシュカード」をご持参いただき、お申し出ください。

限度額:50万円の範囲内

平成27年5月11日よりお振込限度額を変更させていただきました。

3.お振込の一部利用制限について

振り込め詐欺や還付金詐欺などの被害からお客さまのご預金をお守りするため下記のお客さまの口座は、ATMでのキャッシュカード振込の一部利用制限をさせていただいております。

●対象となるお客さま

 ①平成29年3月31日現在、「お客さまが70歳以上で、1年間キャッシュカードによるATM振込みをされていない口座」につきましては、お振込みができないように設定させていただいております。

 ②平成30年3月31日現在、「お客さまが70歳以上で、1年間キャッシュカードによるATM振込みをされていない口座」につきましては、平成30年4月にお振込みができないよう設定させていただきます。

 ③平成30年4月1日以降、毎月末時点において「お客さまが70歳以上で1年間キャッシュカードによるATM振込みをされていない口座」につきましては条件に達した翌月にお振込みができないよう設定させていただきます。

 (いずれも限度額の変更のお申出のあった口座は除きます。また、キャッシュカードによる「お預入」や「お引出し」および現金でのお振込みは従来どおり可能です。)

 ※③につきましては毎年3月末に70歳以上で、1年間キャッシュカードによるATM振込みをされていない口座を4月にお振込みができないように設定させていただく取扱いでしたが、上記の取扱いに変更させていただきます。

上記の対象となるお客さまで、キャッシュカードによる振込みを希望される場合はお届け印・本人確認書類(運転免許証等)・キャッシュカードをお持ちのうえ平日の営業時間内に当金庫窓口へお申し出ください。

4.ATMのセキュリティ強化について
  • 暗証番号変更
    北見信用金庫発行のキャッシュカードは、ATMで暗証番号の変更ができます。
  • 覗き見防止対策
    ATM画面に覗き見防止フィルム、後方確認ミラーを設置しております。
5.お客さまへのお願い

暗証番号に「生年月日、電話番号」など第三者に推測されやすい番号を利用している場合、カードの盗難、紛失等のとき、すぐに払い戻される恐れがあります。
このような番号をご使用されているお客様は、変更のお手続きを行うようお願いします。

6.デビットカードの利用限度額変更のお知らせ

デビットカードの利用限度額を平成29年5月1日より以下のとおり変更させていただきます。

<1回ならびに1日あたりの利用限度額>

変更前 変更後
200万円 100万円
  • 万一、偽造・盗難・紛失等に遭われた場合は、至急、以下の対応をお願いします。
  • お取引店、もしくは最寄りの本支店にその旨お電話ください(偽造・盗難の場合は警察にもお届け下さい)。
  • ご連絡いただきましたら、紛失なされたものを不正に使用されないよう、コンピュータに登録し、お客さまの口座を安全管理いたします。なお、WEBバンキングご利用口座は事故届サービスをご利用しても口座取引の中止ができます。
  • 続いて、正規のお手続きをしていただきますので、恐れ入りますが、通帳・お取引ご印鑑をお持ちの上、できるだけ早くお取引店へご来店下さい。
  • なお、ご来店の際は、ご本人であることを確認するため、身分を証明できるものを必ずお持ち下さい。原則として、運転免許証やパスポートなど、顔写真付きの公的証明書を拝見させていただきます。運転免許証などをお持ちでないお客さまは、お取引店窓口におたずね下さい。
  • 通帳などの再発行については、紛失のお届けをいただいた後、一定期間(1週間以上)経過してもキャッシュカードが見つからない場合、別途再発行のお手続きが必要です。なお、再発行には手数料がかかります。
キャッシュカードの盗難・紛失および通帳等の盗難、不正利用にお気づきの際の連絡先(お問い合せ先)
曜日 受付時間 連絡先
平日 8:45~17:00 北見しんきん 本・支店
24時間受付 しんきんサービスセンター
TEL 011-272-0666
土・日・祝日 24時間受付

本文はここまでです