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北見しんきんからのお知らせ

法人インターネット・バンキングの不正使用被害補償について

本サービスをご利用中のお客さまが、第三者による不正アクセス等を受け、被った被害を当金庫が補償するものです。

対象となるお客さま

「北見しんきんインターネット・バンキング」サービスをご契約いただいている法人のお客さま。

お客さまに補償加入のための金銭的追加負担はございません。

取扱開始日

平成27年4月27日(月)より

補償限度額

1千万円

補償の対象となる期間

当金庫へ通知された日の30日前の日以降の被害(受理日を含め31日間)

当金庫へ通知された日とは、書面によるものに限らず、当金庫が不正使用の事実を知った日をいいます。

補償の対象とならない主な損害

  1. ウィルス対策ソフトが未導入の場合や、最新の状態に更新していない場合
  2. 認証方式として「電子証明書方式」を採用していない場合
    (「WEB-FB電子証明書発行依頼書」は、こちらから印刷できます。)
  3. 代表者またはその家族、同居人、従業員による行為、または加担した不正による損害
  4. お客さまの故意もしくは過失または法令違反による損害
  5. 他人に強要されたインターネット・バンキングの不正使用による損害
  6. 警察に被害の届出をしない場合
  7. 被害調査や警察の捜査に対して協力しない場合
  8. 当金庫への説明に偽りがあった場合
  9. 被害発生日の翌日から30日以内に被害状況の届出がない場合
  10. 天変地異・戦争・暴動等による著しい社会秩序の混乱時に生じた損害
  11. お客さまの管理不十分によるID・パスワード等の流出・盗用または不正使用による損害
  12. お客さまが反社会的勢力に該当する場合

補償基準・割合

補償の対象とならない主な損害以外については、お客さまの過失の有無、故意または重過失の有無など個別の事案ごとに判断させていただきます。

不正使用の被害にあわれた場合

不正使用の被害にあわれた場合は、速やかにお客さまのお取引店または下記受付窓口までご連絡ください。
また、警察へは必ず被害届をご提出のうえ、受理番号を控えてください。

お問合せ先

補償の内容

北見信用金庫 業務部
TEL 0157-25-1736
受付時間:月曜日~金曜日(金融機関休業日を除く)
午前9時~午後5時

被害にあわれた場合(平日)

しんきんEBサポートデスク
TEL 0120-88-7308
受付時間:月曜日~金曜日(金融機関休業日を除く)
午前9時~午後5時30分

被害にあわれた場合(夜間・休日)

インターネット・バンキングサービス停止対応 しんきんサービスセンター
TEL 011-272-0666

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