桑名三重信用金庫

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投資信託

投信インターネットサービスは、ご自宅のパソコンやスマートフォンからインターネットで投資信託の取引や照会ができる便利なサービスです。
※ご利用にあたっては、事前にお取引店窓口でのお申込みが必要です。

◆お知らせ

2023.5.2

投信インターネットサービスのゴールデンウイークの運用について

2024.4.12

グローバル・ハイクオリティ成長株式ファンド(為替ヘッジなし)積立投信の契約について

2024.4.1

注文停止日のお知らせ(2024年4月〜12月)

2023.12.29

投信インターネットサービスの年末年始の運用について

2023.12.25

当金庫ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

2023.12.20

新しいNISA制度の開始に伴う投信インターネットサービスの取扱いについて

2023.8.3

投信インターネットサービス臨時休止のお知らせ

2022.12.12

Windows 8.1のサポート期間終了に伴う投信インターネットサービスのご利用方法について

2022.9.5

日本トレンド・セレクト(リバース・トレンド・オープン)の購入・解約申込時間について

投信インターネットサービスのご案内

ポイント1

来店不要でお取引OK!

インターネット環境があればパソコン・スマホでどこでもお取引いただけます。

ポイント2

手数料がお得!

購入時手数料が窓口より20%割引になります。
(定期定額購入を除きます)

ポイント3

安心・安全のセキュリティ!

暗号通信やソフトウェアキーボードなど5つのセキュリティで情報をお守りします

ご利用いただける方

日本国内に居住し、当金庫に投信取引口座をお持ちの個人のお客さま。
※投信取引口座の開設には、預金口座の開設とは別に、窓口での手続きが必要です。

ご利用いただける指定預金口座

普通預金(総合口座を含む)

手数料等

本サービスのご利用に関する手数料は無料です。
本サービスにより投資信託をご購入される場合は、商品毎に所定の手数料等費用がかかります。お申込手数料が必要となる投資信託をご購入の場合は、同手数料が窓口取扱分より20%割引となります(ただし、定時定額購入取引(積立投信)は除きます)。
投資信託の商品によっては、その他の手数料等費用(信託報酬・信託財産留保額等)がかかるものがあります。詳しくは各商品の目論見書等にてご確認ください。
本サービス利用中のインターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

サービス内容

サービスメニュー サービス内容
お取引 ファンド一覧・購入 ファンドの購入手続きや基準価額の照会ができます。
お預かり資産・売却 お預かりしているファンドの売却手続きや最新の運用状況の確認ができます。
注文一覧 本サービスで行ったお取引内容の照会ができます。
積立投信 積立投信購入予約 積立投信の新規のお申込ができます。
契約状況一覧 積立投信の契約内容照会や契約内容の変更・廃止・取消ができます。

<廃止>
廃止の取消は「当日扱い」「予約(翌営業日扱い)」ともできます。

契約・変更の取消は「予約(翌営業日扱い)」のみです
資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの情報(「残高口数」「個別元本」「評価額」「評価損益」等)が確認できます。
お取引明細 全てのお取引についての明細照会ができます。
※照会可能期間は1年間です。
各種
お手続き
パスワード変更 ログインパスワード、確認パスワードの変更ができます。
分配金支払方法一覧 お預かりしている全ファンドが表示され、現在の分配金支払方法が確認できます。
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます。
分配金支払方法
変更履歴
本サービスで行った分配金支払方法の変更履歴が確認できます。
電子交付 電子交付履歴 電子交付された報告書等の照会・閲覧ができます。

よくあるご質問

サービスの内容について

投信インターネットサービスとは、何ですか?

投信インターネットサービスとは、ご自宅等のインターネットに接続したパソコンから投資信託のお取引、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるサービスです。
投信インターネットサービスのご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口での申込みが必要となります。詳しくは当金庫窓口までお問合せください。

投信インターネットサービスは、誰でも利用できますか?

投信インターネットサービスがご利用できるお客さまは、以下の条件を満たすお客さまとなります。
(1)日本国内にお住まいの個人のお客さま
(2)当金庫で預金取引(普通預金、総合口座、または決済性預金)のあるお客さま
(3)当金庫ですでに投信取引口座を開設しているお客さま

投信取引口座を開設していないお客さまは、あらかじめお取引店窓口での投信取引口座の申込みが必要となります。

投信インターネットサービスは、法人での申込みはできますか?

個人名義の口座以外についてはご利用できません。
お申込みは個人のお客さまに限らせていただまきます。なお、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)をお申込みいただくことはできません。

投信インターネットサービスで利用できるサービスは何ですか?

投信インターネットサービスでは、以下のサービスの利用が可能となります。
(1)投資信託の購入のお取引
(2)投資信託の売却のお取引
(3)積立投信購入取引の新規契約、契約の変更、契約の廃止
(4)収益分配金の受取方法の変更手続き(収益分配金の再投資または出金の選択)
(5)投資信託の照会サービス(取引履歴照会やお預り資産残高照会等)
なお、上記以外のお手続き等につきましては、当金庫本支店窓口等でのお取扱いとなります。

投信インターネットサービスは、利用手数料がかかりますか?

投信インターネットサービスの利用手数料は無料です。
ただし、投信のお取引の際は、別途の販売手数料等が必要となるものがあります。詳しくは「取扱ファンド一覧」をご覧ください。
※なお、インターネット利用時の通話料・接続料などはお客さまのご負担となります。

お手続きに関するご質問

投信インターネットサービスを利用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

【すでに当金庫で投資信託の取引口座をお持ちのお客さま】
所定の申込書に必要事項をご記入、ご捺印のうえお取引窓口へお申込ください。 本サービスの初回ログインの際に使用する「仮ID発行通知書」をお渡しいたします。
※本サービスのお申込みについては、インターネット・電話での受付は行っておりません。

≪お申込み時にお持ちいただくもの≫
a.本人確認書類(運転免許書、パスポートなど)
b.投信取引口座のお届印

【はじめて当金庫にて投資信託のお取引をされるお客さま】
(1)投資信託取引口座開設のお申込み
お取引店の窓口にて、投資信託の取引口座の開設のお手続きをお願いします。

≪お申込み時にお持ちいただくもの≫
a.本人確認書類(運転免許書、パスポートなど)
b.マイナンバーカードなど
C.普通預金通帳とお届印

(2)投信インターネットサービスのお申込み
所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえお取引店窓口へお申込みください。本サービスの初回ログインの際に使用する「仮ID発行通知書」をお渡しいたします。
※本サービスのお申込みについては、インターネット・電話での受付は行っておりません。

「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインが出来なかった場合、どうしたらよいですか?

「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、お手数ですが、当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。

ログインパスワード」または「確認パスワード」のいずれかを変更したい場合、どうしたらよいですか?

投信インターネットサービスの画面より変更が可能です。

「ログインID」、「ログインパスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?

「ログインID」、「ログインパスワード」を忘れた場合は、セキュリティの観点からお手数ですが当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。

「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまい、サービスの利用ができなくなった場合、どうしたらよいですか?

当サービスでは、セキュリティの観点から各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、サービスの提供を一時中止させていただきます。その際には、当金庫の本支店窓口にて所定のサービス提供再開のお手続きを行っていただきます。これらのお手続きの詳細については、お取引店窓口等にお問合せください。

投信インターネットサービスでの注意事項

投信インターネットサービスでは、住所・氏名変更の手続きはできますか?

当サービスでは、ご利用いただけません。当金庫本支店窓口等でのお手続きをお願いします。

投信インターネットサービスでは、注文の取消はできますか?

当サービスでの注文の取消は行えません。
各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。

分配金の受取方法はどうなりますか?

当サービスで購入をいただいた場合、分配金の受取方法は自動的に再投資となります。分配金出金をご希望される場合は、投資信託の買付注文のお手続き以外に「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
なお、既に購入と同じファンドを保有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません

指定預金口座の残高を上回る金額での購入はできますか?

購入の注文は受付できません。
当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能となります。お客さまがご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。

取引における制限事項は何がありますか?

同じ銘柄の投資信託を、同じ日に購入できる回数は3回までです。また、同じ銘柄を同じ日に反対売買することはできません。

投信インターネットサービスでは、償還乗換優遇制度は利用できますか?

当サービスでは、ご利用いただけません。
償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合は、お取引店窓口でのお申込みとさせていただきます。

※償還乗換優遇制度とは
償還金の範囲内で他のファンドに乗換える場合、手数料を優遇する制度です。
優遇期間は、償還日から償還日の属する月の翌月から3ヶ月目の末日迄となります。

電子交付サービスの内容

電子交付サービスとは何ですか?

電子交付サービスとは、法令によりお客さまへの交付が義務付けられている書類について、郵送に代えてインターネット等を通じて電磁的な方法で交付するものです。
取引の都度交付される「取引報告書」、定期的に交付される「取引残高報告書」等が対象となります。

電子交付サービスの申込条件はありますか?

投信インターネットサービスの契約をされているお客さまでしたらご利用いただけます。なお、電子交付サービスのご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。詳しくは当金庫窓口等にお問合せください。

電子交付サービスは、利用手数料がかかりますか?

電子交付サービスの利用手数料は無料です。

電子交付された書面はいつまで見ることができますか?

運用報告書以外の電子交付書面は5年間閲覧が可能です。なお、運用報告書については5年半閲覧が可能です

電子交付サービスでの注意事項

土日祝日も電子交付されますか?

土日祝日は電子交付されず、翌営業日に交付されます。なお、既に交付済みの電子交付書面は、土日祝日でも閲覧可能です。

電子交付と郵送の併用はできますか?

「郵送」と「電子交付」の併用はできません。電子交付サービスを申込みされた場合、交付対象となるすべての書面が電子交付されます。

既に郵送済みの書面は電子交付されますか?

既に郵送済みの書面は電子交付されません。また、一度電子交付した書面は郵送されません。

電子交付されるのはインターネットを利用した取引だけですか?

電子交付をお申込みいただくと、インターネットによるお取引、窓口によるお取引のいずれも電子交付されます。

特定の書面のみ電子交付することはできますか?

特定の書面のみ電子交付とすることはできません。電子交付サービスでは交付対象となる書面すべてが電子交付されます。

電子交付サービスを申し込んだ後に、郵送への変更はできますか?

「電子交付」から「郵送」への変更、「郵送」から「電子交付」への変更は可能です。なお、変更を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。詳しくは当金庫窓口等にお問合せください。

セキュリティはどのようになっていますか?

「電子交付サービス」へは、投信インターネットサービス利用の「ログインID」と「パスワード(暗証番号)」で認識をおこなったうえでご利用可能です。電子交付された書面は改ざん防止の措置を講じています。通信に関しましては、TSLによる暗号通信方式を採用しております。

電子交付書面を自宅のプリンターで印刷できますか?

お手持ちのプリンターでA4用紙サイズにて印刷できます。

ご注意事項

すべてのお取引について

各ファンドの注文停止日に該当する場合、ご注文の受付はできません。
インターネットによりご購入・売却されたお取引の取消はできません。
同一約定日に同一ファンドのご購入取引とご売却取引を行うことはできません。
同一ファンドの一日当たりの取引回数は3回までとなっております。
タブレット端末は推奨環境対象外です。

ご購入について

ご購入時のお申込金は、ご指定の預金口座より引落しいたしますが、引落し後の残高が貸越になる場合は引落しを行いません。お申込金の引落しができなかった場合は投資信託の注文は全て無かったものとして取扱います。
本サービスでの投資信託のご購入は、金額指定(手数料・税金等を含む)のみのお取扱いとなります。口数を指定したご購入は取扱っておりません。
特定口座をご利用の方が本サービスでご購入される場合はすべて特定口座での取扱いとなります。
新たな銘柄の買付申込の場合、分配金は再投資になります。分配金受取を希望される場合は、インターネットによる分配金支払方法変更の手続きが必要となります。
お客さまの投資についての知識、経験、目的および資産等の状況により、ご購入いただけない場合があります。

ご売却について

保有口数すべて、または口数を指定しての一部売却となります。金額を指定した売却は取扱っておりません。
本サービスでの売却方法はすべて「解約請求」でのお取扱いとなります。
売却代金の支払いは、ファンドにより異なり、お申込日から原則として4〜6営業日目にお支払いいたします。詳しくは各商品の目論見書等にてご確認ください。

定時定額購入取引(積立投信)について

振替日(ご購入代金引落日)は、毎月15日です(振替日が当金庫の休業日にあたる場合は翌営業日の引落しとなります)。
ご購入代金引落日の翌々営業日に投資信託の買付を行います。
積立の終了には「廃止」の手続きが必要であり、積み立てた残高の売却には「売却」の手続きがそれぞれ必要ですのでご注意ください。

その他

本サービス内容および利用規定については、当金庫のホームページ等に掲載しておりますので、本サービス利用の際には最新の内容をご確認ください。
システムの更改・障害時にはサービスを停止する場合があります。なお、システム障害が確認され、本サービスでのお取引ができない場合は、当金庫取扱窓口にてお取引のご注文を承ります(障害時であっても、メール、電話およびFAXでご注文を受付けることはできません。障害の内容によっては窓口でもご注文を受付けることができない場合があります)。

本サービスに関するお問い合わせ

桑名三重信用金庫 登録金融機関 東海財務局長(登金)第37号
〒511-8666 桑名市大央町20
(連絡先)0594-24-2516もしくは本支店へ
本支店の連絡先はこちらからご確認ください

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