おかやま信金
金融機関コード 1732


おかやましんきんインターネットバンキング 投信おかやましんきんインターネットサービス
資産運用セミナー 保険相談会 FAGiANO 未来へつなぐ 個人向け国債 東京海上日動
  • おかやま信用金庫 店舗・ATM
    店舗情報 店外キャッシュコーナー 統廃合店舗情報 窓口の混雑日・混雑時間のご案内
  • おかやま信用金庫 金利情報
  • おかやま信用金庫 手数料
  • おかやま信用金庫 お問合せ

重要なお知らせ

スマホ決済サービス「メルペイ」へのチャージ再開について

 当金庫は、株式会社メルペイ(代表取締役CEO 青栁 直樹)がフリマアプリ「メルカリ」上で展開しているスマホ決済サービス「メルペイ」へのチャージ機能等を停止しておりましたが、当金庫およびメルペイ双方で本人確認を強化しましたので、下記のとおりチャージ機能の提供を再開いたします。
 なお、新規口座登録につきましては、引き続き停止しておりますので、再開まで今しばらくお待ちください。

1. 再開日
2021年6月21日(月)
2. ご利用いただけるお客様
口座登録済みのお客様
3. 本人確認の強化
(1) メルペイ
初回チャージ時にオンラインでの本人確認(eKYC)を実施します。
オンラインでの本人確認(eKYC)とは、犯罪収益移転防止法に基づく本人確認方法で、アプリ上で顔写真付きの本人確認書類とお客様の顔を撮影・送信することにより、オンライン上で完結します。
(2) 当金庫
電話、書類郵送等の方法により口座振替契約が当該お客様の意思に基づくものかどうか、身に覚えのない取引(チャージ)がないかどうかを確認のうえ、ご利用を再開させていただきます。
4. 不正利用に関するお問い合わせ先
(1) メルペイ
https://jp.merpay.com/contact/unauthorized-withdrawal/
電話番号:0120-146-820(自動音声によるご案内)
(2) おかやま信用金庫 お客様相談室
電話番号:086-223-7682
受付時間:9:00~17:00(平日のみ)
5. 不正利用の被害にあわれたお客様への補償
万が一、不正利用が発生した場合の被害補償につきましては、メルペイと連携し、原則、全額補償といたします。
以上