【重要】詐欺メール・詐欺電話にご注意ください 全国信用金庫協会や信用金庫を騙る詐欺メールが送付され、メール内のURLを開くと偽のサイトが開かれインターネットバンキングのIDやパスワードを不正取得しようとする事象が発生しております。 不審なメールが届きましたら、添付ファイルやリンク先を開いたりすることのないようご注意ください。 また、全国信用金庫協会を騙りメールアドレスを聞き出し、偽メールを送りIDやパスワードを詐取する詐欺電話の発生も確認しております。 全国信用金庫協会および信用金庫ではメール・電話にて、以下の事項を要求することはいずれも一切ありません。 ①個人情報・連絡先の提供をお願いすること ②インターネットバンキングのID・パスワードやキャッシュカードの暗証番号等の確認や入力を お願いすること ③現金等の支払いを要求すること 詳細は以下のページをご参照ください。 ・全国信用金庫協会を騙る詐欺メールに関する情報について ・全国信用金庫協会「本会名を騙る詐欺メール・詐欺電話に関する情報について」 2025年3月4日
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重要なお知らせ
- マネロン等金融犯罪にご注意ください(2025年2月18日)
- 「おかやましんきんインターネットバンキングサービス」利用規定の改定について(2025年1月1日)
- なりすまし詐欺にご注意ください
- スパムメールにご注意ください
- サポート詐欺にご注意ください(2022年12月20日)
- 「振込手数料」の一部改定について(2021年9月10日)
- 個人IB契約手数料の新設のお知らせ(2021年7月1日)
- クラウドサービス内に利用者番号、パスワードを保管しないでください。
- 【重要(必ずお読みください)】インターネットバンキングの不正アクセス等の対策について
- 「おかやましんきんインターネットバンキングサービス」利用規定の改定について(2025年1月1日)
お知らせ
- 2025年4月23日
- ゴールデンウィークにおける稼動時間のお知らせ
- 2024年7月2日
- モバイル(携帯電話)の取扱終了のお知らせ
- 2023年10月2日
- EBサポートの導入ならびにおかやましんきんBiziB月額基本料改定について
- 2017年4月3日
- 画像認証カード導入のお知らせ
- 2016年5月13日
- 通帳に記載されていないお取引明細件数が120件を超えた場合の振込エラーについて