豊成支店 アシスタント・ライフプランアドバイザー ~お客様の「今」だけでなく |
仕事内容や役割
私たちの役割は、お客様に対し総合的な金融サービスをおこない、お客様の生涯価値の向上を図ることです。
お客様により詳しくタイムリーな情報をお伝えするために、日々アンテナを張り、経済やマーケット情報などの情報収集をおこなうことに加え、時には外部から講師を招き専門的な講義を受け一人ひとりのレベルアップを図っています。
また、私たちは金融商品の知識だけでなく、職員のお手本となれるよう正しいマナーや美しい所作を身につけることも求められます。そして、金融商品に関する知識やマナーなどを営業店職員へ還元し、人材の育成をおこなうことも私たちの使命です。
アシスタント・ライフプランアドバイザーのやりがい
お客様へ最適なマネープランのご提案をおこない、「相談してよかった。」と喜んでいただいた時にやりがいを感じます。時代と共に金融業務に関する法律や制度は変化しますし、年々新しい金融商品が開発されています。お客様へより良い情報提供ができるように、常にアンテナを張って、幅広い知識を身につけておく必要があると感じています。
就職活動中の皆様へ
私は金融機関に対して堅いイメージを持っていましたが、実際に働くなかで、地域に密着していてお客様との距離が非常に近く、とても温かい場所だと感じました。
就職先を決めるってとても大きな決断なので本当に悩みますよね。ぜひ、広い視野を持って、積極的に活動し、自分が目指すもの、働くうえで重要視することを見つけてくださいね。応援しています。