渉外係
~お客様に悩みを打ち明けて |
仕事をするうえで大切にしていること
私が大切にしていることは、お客様のニーズを把握し、お客様に 寄り添って考え、自身ができる最大限の提案と行動をすることです。
私は、悩みがないお客様はいないと意識しながら活動しています。
お客様から悩みを相談していただくためには、普段からのコミュニケーションをしっかり取り、良好な人間関係を構築することが重要だと考えています。
仕事のやりがいや魅力
現在、渉外担当者として、法人先 ・個人 先を訪問 しています。
お客様から、「ありがとう。」や「助かった。」「担当があなたで良かった。」と言っていただける時が、
もっともやりがいを感じる瞬間です。 業務中に分からないこともありますが、その時には、先輩や上司に
教えてもらい、解決していきます。金融機関の業務は幅広い知識が必要ですが 、経験を積み、知識が増えることで、
自分自身の成長と自信に繋がると考えています。
お金を取扱う責任感のある仕事 である ことにも意識して、日々業務に取り組んでいます。
お金を取扱う責任感のある仕事 である ことにも意識して、日々業務に取り組んでいます。
就職活動中の皆様へ
学生時代のちょっとした経験談が、お客様との話題づくりになり、仕事に役立つことがあります。
時間を自由に使えるこの時期にしか出来ない経験もたくさんあると思います。
何事も、失敗することを考えず、自由に挑戦してみてはいかがでしょうか。