各種お手続き 住所変更・紛失など

お届出の住所を変更したい場合

お取引店または最寄りの本支店の窓口で、住所の変更を承りますので、次のものをご持参のうえご来店ください。

ご持参いただくもの

  • お届け印
  • 通帳または証書
  • 転居後の住所が確認できるご本人さまの公的書類(運転免許証や住民票など)

ただし、お取引内容(当座勘定取引やご融資取引)によっては、必要書類が異なっていたり、お取引店での手続きが必要な場合がございますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。

氏名またはお届印を変更される場合

お取引店または最寄りの本支店の窓口で、氏名の変更を承りますので、次のものをご持参のうえご来店ください。

ご持参いただくもの

  • お届け印(旧印鑑および新印鑑)
  • お名前が変更されたことを確認できるご本人さまの公的書類(運転免許証、健康保険証、戸籍謄(抄)本など)

(氏名の変更の場合は以下のものもご持参ください)

  • 通帳および証書
  • キャッシュカード

ただし、お取引内容(当座勘定取引やご融資取引)によっては、必要書類が異なっていたり、お取引店での手続きが必要な場合がございますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。

通帳・証書・各種カード・お届け印を(紛失・盗難)した場合

至急お取引店(営業時間中)またはしんきんATM監視センター(営業時間外・当金庫休業日)にご連絡ください。
不正利用防止のため、直ちにお取引を停止させていただきます。
盗難などが疑われる場合は、最寄りの警察へのお届けもお願いします。

平日9:00〜17:00

お取引店へご連絡ください。

上記以外の時間帯

「しんきんATM監視センター」へご連絡ください。

06-6454-6631

受付の際にご登録情報(お取引店名、お名前、ご住所、生年月日、電話番号、口座番号など)を確認させていただきます。

電話でのお届けは仮受付となります。お取引店または最寄りの本支店で、書面にて正式な本受付を行いますので、次のものをご持参のうえ、お早めにご来店ください。

当金庫では、「電話リレーサービス」をご利用いただけます。
・通帳、証書、キャッシュカード、お届け印鑑の紛失や盗難のお届け
・商品やお手続きに関するお問い合わせ
(お電話では、預金残高や取引明細のご照会はできません。)
※「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方(きこえない方)と、きこえる方(聴覚障害者等以外の方)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

ご持参いただくもの

  • ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)
  • お届け印(印鑑の紛失・盗難の場合は、新しいご印鑑)

ただし、紛失された内容により、その他の書類が必要となる場合がございますので、事前にお取引店にお問い合わせください。

紛失を届出していたキャッシュカードや通帳、証書が見つかった場合

紛失情報の解除などのお手続きが必要ですので、次のものをご持参のうえお取引店にご来店ください。

ご持参いただくもの

  • 見つかったキャッシュカード、通帳、証書
  • お届け印
  • ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)

キャッシュカード(ローンカード)の暗証番号を変更したい場合

現在ご使用している暗証番号がわかる場合はATMでの変更が可能です。ATMの画面案内に従い操作してください。
カードの暗証番号を忘れてしまった場合は、窓口にて再発行のお手続きが必要となります。次のものをご持参のうえ、ご本人さまがお取引店にご来店ください。

ご持参いただくもの

  • キャッシュカード
  • お届け印
  • ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)