残高照会・入出金明細照会・資金移動・税金・各種料金の払込み・その他
残高照会・入出金明細照会
Q.どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
- A.
- 事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
Q.入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
- A.
- 照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。
Q.入出金明細照会は最大何件まで表示できますか?
- A.
- 1回の表示は100明細です。なお、100明細を超える場合も照会可能な期間の入出金明細の表示が可能です。
資金移動
Q.振込の上限はいくらですか?
- A.
- 都度振込限度額(一回あたりの振込限度額)は累計振込限度額(一日あたりの振込限度額:100万円)の範囲内で上限金額を設定することが可能です。
Q.振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
- A.
- 必要ございません。振込先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。また、頻繁に振込される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座まで登録いただけます。
税金・各種料金の払込み
- Q.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- Q.払込みが可能な収納機関はどこですか?
- Q.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- Q.税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- Q.税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
- Q.税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- Q.領収書は発行されますか?
- Q.払込み結果の確認はできますか?
- Q.「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
Q.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- A.
-
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
Q.払込みが可能な収納機関はどこですか?
- A.
-
ペイジーを導入している支払い先(収納機関)は幅広くございます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
Q.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- A.
- 当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
Q.税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- A.
- 税金・各種料金の払込み金額の上限金額は、100万円以内とさせていただきます。なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できないこともございますのであらかじめご了承ください。
Q.税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
- A.
- 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Q.税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- A.
- 税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
Q.領収書は発行されますか?
- A.
- 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
Q.払込み結果の確認はできますか?
- A.
- 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
Q.「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動
(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
- A.
- モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
その他
- Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
- Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
- Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
- Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- Q.お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
- Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、
どうすればよいのですか?
- A.
- 下記お問い合わせ先まで速やかにご連絡ください。
Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
- A.
- お取引店までご連絡ください。またはログイン後の「IB取引中止」メニューからもIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
- A.
- ご本人確認等が必要となりますのでお取引店までご来店ください。
Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- A.
- 速やかにお取引店または下記お問い合わせ先までご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q.お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
- A.
- 速やかにお取引店または下記お問い合わせ先までご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
- A.
- 「Eメール設定」メニューから変更を行えます。
お問い合わせ
お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
よくあるご質問