昭和信用金庫について

顧客保護等管理方針

当金庫では、顧客保護に関する基本的な方針として「顧客保護等管理方針」を策定し、お客様の正当な利益の保護および利便性の向上を図ります。

顧客保護等管理方針

  • 当金庫との取引に関してはお客様から理解、納得を得た上で商品・サービスを提供できるよう法令に基づいた正確かつ適正な情報提供と十分な説明を行います。
  • お客様からの問い合わせ、相談、要望および苦情への対処を公正かつ迅速に行います。
  • お客様の情報は漏えい防止の観点から適切に管理し、法令等で定めた以外、および承諾いただいた利用目的の範囲を超えた取扱いやお客様の同意なく外部への提供を行いません。また情報への不正なアクセスや情報の紛失、流出等の防止のため必要かつ適正な措置を講じます。
  • 金庫の業務を外部委託する場合には、お客様の情報の管理やお客様への対応を適切に実施します。
  • お客様の正当な利益の確保や利便性の向上のために必要な業務の管理に適切に取組みます。

本方針において「お客様」とは、当金庫をご利用されている方およびご利用しようとされている方(お申し込み手続き等を開始されている方)をいいます。

平成20年4月1日制定

昭和信用金庫について